Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢56歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

走り初め&同窓会

明けましておめでとうございます。

年末から忙しくて走る時間が取れなかったが、本日やっと走ることが出来た。

 今日はお昼から中学時代の同窓会があるので、朝、走ることにした。1週間ほど空いたので、ウォーキングから徐々にランニングに近づけていこうと意識したが、心拍は少し段差が出来てしまった。最後は軽くWSで終了。

 同窓会には約50名ほど集まったが、奇しくも「お伊勢さん健康マラソン」に出場した私を含めた3名ともが出席していて、普段は会うこともないのだが、今日はいろいろ話が弾んだ。

 彼らは40代の時からマラソンをやっており、トライアスロンにも挑戦していたそうだ。体調を崩してからは負担の軽い距離だけになったようだ。

 他にも息子さんが2年連続で東京マラソンに当選したとか、旦那が毎年宮古島のトライアスロンに参加しているなど、私の周りでも結構走っている人がいるのがわかった。(^_^)

 今年の目標は特に設定していないが、とりあえずは、本来の目的を忘れず、「怪我や故障しないで楽しく走れること」を目標としておこう。

コメント