Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

タイムトライアル(失敗)とペース走

今日はいつもと違うトレーニングをしようと思った。内容は前半と後半で違うパターンでペース走である。

 前半は5kmのタイムトライアル、後半はクールダウンを兼ねて、FR405を見ないで一定のペースで走ることにした。

 前半のタイムトライアル。しかし、4kmで撃沈!(;_;) グラフを見ると3.5kmくらいからペースダウンしている。 のこり1kmは息を整えるため、ウォーキングとした。

 後半の最初(5-6km)は今の実力で一番楽に走れるペース時速9km=6分40秒(のつもり)で走ってみた。ほぼジャストだったが、次の1km(6-7km)ではペースダウンしてしまった。

 次は(7-8km)キロ6分(だと思う)のペース。しかし走り出しは良かったが、ペースダウンしていてキロ6分20秒。(なんだか楽だなとは思っていたが)

 従って再チャレンジ。今度(8-9km)はキロ6分2秒とほぼいいところになった。

 最後はWSで終了した。

 今日は朝から左側の腰が痛かったので、走る前にマッサージしたりストレッチしたのだが、寒かったし慣れないことをしたためか、少し悪化してしまったようだ。今からストレッチして風呂でマッサージしておこう。

 

コメント