Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

Trekking début

高校時代の友人たちから山歩きに誘われた。というより、強制連行に近かった。(^_^;)

 右足拇指球の痛みが続くので月初めにレントゲンを撮ってもらった。しかし意外なことに「特に異常はない」とのこと。でも、痛いものは痛い。ということでしばらくランニングは休むことになった。

 その間にトレッキングシューズの慣らしを兼ねてウォーキングするつもりだったが、拇指球の部分が固いシューズに当たって痛いので結局1度しか歩けなかった。

 今日は途中で拇指球が痛くならないか心配だったが、それは大丈夫だった。初めてのトレッキングは思っていたよりハードでランニングのトレーニングにもなると思った。

 登りのデータは途中でストップボタンに触ってしまったのか、中抜けになってしまったが、水平移動距離2.4kmで2時間4分だった。垂直移動距離は約150mから606mまでの約450mだった。

 下りは標高400m位のところまでだったので、約25分ほどで降りることが出来た。

 2週間ごとくらいにどこかの山に行くとのことなのでまた行くことになるかもしれない。

 

コメント

金曜日の雪がまだ残っている。結構ハードな登りだったので、ここに来るまで写真を撮る余裕がなかった。(^_^;)

金曜日の雪がまだ残っている。結構ハードな登りだったので、ここに来るまで写真を撮る余裕がなかった。(^_^;)

頂上からの景色

頂上からの景色

松阪市にある観音岳。標高605.9m

松阪市にある観音岳。標高605.9m

ガーミンの標高はドンぴしゃ正解!

ガーミンの標高はドンぴしゃ正解!

XperiaのJogTrackerのデータ

XperiaのJogTrackerのデータ