Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

不幸中の幸い

今日も涼しい。そのせいか今日は給水ボトルを忘れた。昼からは雨の予報なので遠くまでは行かないことにした。

 例によって川沿いに走って内宮方面へ行った。その後再び市内に入った頃、また後輪に違和感が!歩道に上がって確認するとやっぱりパンクだ。

 実は17日の夕方に後輪を見ると空気圧が少なかった。チューブを外して浴槽に付けてみたらバルブの裏あたりから泡が出ている。それでパンク修理キットで補修したのだった。出発前の空気入れの時も大丈夫だったので、そのまま出発した。

 パンクしたのが幸か不幸か自転車屋の近くだったので、見てもらうことにした。取りあえず新しいチューブを購入して、交換の仕方も再確認した。

 やはりチューブを納めて空気を入れる前に、バルブのところは歪みを取っておかないといけないようだ。

 チューブ交換も無事終わり、昼までまだ時間もあるので、宮川を下り大湊経由で戻ることにした。しかし、数百mで家というところでポツリと来た。家に着いてバイクをしまい、かたずけていると雷を伴いザッと来た。予報通りだ!

 パンクと言い、雨と言い、危ないところだった。遠くまで出かけなくて正解だった。

コメント