中年初心者クライマーの挑戦

climber

性別
年齢56歳
身長177.0cm

 2008年、53才にして初めて会社の山岳部に入った中年クライマーです。
雪山に耐えれる体力づくりとしてランニングをはじめました。2010年5月に開催された比婆山国際スカイランでトレランデビュー。同年11月初めてフルマラソンに参戦。山を楽しみながら体を鍛えられればと思っています。

今後の予定

自己ベスト

絵下山峠走

峠走の候補ポイントとして絵下山(593.7m)へ登ってきた。

 途中の道が交通量が多く狭いので峠走のコースとしては不適当と思う。

 追い込んだ走りこみはしなかったが、600m近い高低差を休むことなく登れたのはちょっと自信になった。

 今回の峠走から、次回は是非「灰ヶ峰」(737m)にチャレンジしてみようと思う。

コメント