亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

はじめての富士山

今まで、富士山山頂に行ったことがなかった。

今月末CCC(ウルトラトレイルツールドモンブラン)に参加する会社先輩が高地トレーニングを兼ねて富士登山を計画しているということで、一緒に行くことにした。

この時期、マイカー規制でメジャーな登山口は大混雑が予想されたのでマイナーで距離の長い「御殿場口」をチョイス。

他の登山口に比べて標高の低い(1400m)ところから登るので高山病になる可能性が抑制される効果もあるようです。

途中、日向ぼっこで30分程うたた寝も高地順応に良かったのか軽い二日酔い程度で済みました。流石日本一の山、頂上から見る景色は最高。

下り時の大砂走りが楽しかったです。

靴の中はスパッツを履いても細かい砂まみれになります。

新品勝負靴を投入するのはもったいないです。

レース現役引退のシューズを利用するのがよいかな?

日焼け対策はしたつもりだったんですが、ハーフタイツとゲイターの間の膝部分だけが真っ赤で痛いです><; 

コメント

はじめての富士山

はじめての富士山

はじめての富士山