なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢52歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

丸亀ハーフ-大反省~

4回目の丸亀ハーフ。ここしばらく、指の剥離骨折も忙しさもあって走らなかったら、すっかりさぼり癖がついて、ランもジムも行くのが億劫になり、体重も増えてました。そしたらやっぱり17kmくらいで脚が重くなり、歩きたくて仕方なかったです。今年は11℃の予報でしたが直射日光がかなり暑く感じました。それなのに、うっかり半袖Tシャツの下にファイントラックのフラッドラッシュ・スキンメッシュ(袖無し)を着てきてしまったのです。暑いし、それに二の腕がまた擦れて痛くなりました。それが17km位。タオルを挟んで走り出したのですが、そこからガクンとスピードが落ちてしまいました。17-19kmが一番つらかったところ。2時間超えるのかなぁと思ってました。そこを通り抜けると、最後の方は頭が空白になり、つらいのですが脚だけは機械的に動くようになってました。

おととしの2月、ここでベストが出て1:42だったんですよねー。去年は1:52。ちなみに1月の走行距離は、おととし213km、去年151km、今年79km。17kmくらいからスピードが落ちるのは同じでしたが、全体的なスピードの差は見事に比例しちゃってますねー。大反省です。健康のためにも、もう少しちゃんと運動しなくちゃな~。明日から、週4日は走るようにします!

コメント