なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢52歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

京都マラソンの試走

カメの子会の有志8名で、京都マラソンのコースを試走してきました。嵐山のあたりなどは、とてもいいお天気で暑いくらいだったのですが、曇り空で風が吹くと、さすが京都、寒かったです。男性陣4名はみな3時間前後なので、私たち女性に合わせてもらうと申し訳ないし、でも速いとついていけないしと、ちょっと心配していましたが、優しいみなさんがちゃんと信号などで待っててくださり、無事、42km完走できました(^-^)v 感想は。。。結構坂がきついんじゃないの?って感じです(^-^; あと、ひげのように同じ道を行ったり来たりが、ちょっと面倒でしたけど、狭い京都なのでしょうがないのかな。河川敷の道はとても気持ちよかったです☆カモが一杯泳いでて(つがいも一杯^^)、流れに逆らいながら、魚をとってました。

17km地点のなか卯で昼ご飯。その辺ですでに疲れてたので、大休憩は嬉しかったのですが、食べ終わってからの25kmが長い、長い。でもみんなと走ってたので、何とか最後まで走りきれて嬉しかったです。途中から、広島市から連休を利用して試走に来られてた女性も合流して、最後まで走ったのですが、話しながらジョグできたので、だいぶ気が紛れて、距離を稼げたのでよかったです(^^)

平安神宮まで走った後は、河原町まで2kmジョグ。家族へのお土産に八つ橋を買って、電車で西京極まで戻り、銭湯→中華料理の夜来香(イエライシャン)で食事。私が調べて行ったのですが、全員、美味しい!と大絶賛。完走できて美味しいものも食べて、幸せ~な一日でした(^-^)/

コメント