はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

リハビリウォーク

6時からホテルを出てウォーク。まだ暗いが、警官がワンサカいて治安のよい韓国。女性も安心して明け切らぬ道を歩ける。

地図を持っていたものの、当然のように道を間違えていた。向こうから来た警官のお兄ちゃんが「お姉さん、こんな朝から何してるんですか?こんなところ歩いても何もないでしょ」(多分そういってた)

私:「私、日本人。お兄ちゃんが何言ってるかわからないの。ところで私、今どこにいます?この地図のどこ?」 警官兄ちゃん「あ~、どれどれ、あなたここですよ。どこ行きたいの?あ~、違うよ、ここだから!」(多分そう言ってた)

私:「あっら~、間違えてた。よかったよ~。すみません。じゃ、後戻りするね。カムサハムニダ」

で一箇所道を後戻りした。

昼間は、偶然現地で会った知人と観光。

そして、悪夢の帰国。午後から大雪になった。

空港に向かう道もうっすら白くなり・・・。でも、飛行機は乗り換え客の都合で、出発が50分遅れるだけで大丈夫だった・・・はずなのに、機内に乗り込んだら「これから50分かけて、氷を溶かす作業をします」とのアナウンス。結局成田到着が21時の予定が23時すぎ。それから航空会社の手配した行き先限定バスに乗り、到着後はそこからタクシー。自宅にたどり着いたのが、夜中の1時過ぎ。

今日は、仕事を休めないので頑張って出勤してきたけど、そろそろ限界。

マラソンより、つかれました・・・zzz。

コメント