はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ジム 筋トレ後のトレッドミル

用事を済ませ帰宅後、あまりの暑さにジョギングを躊躇。ここのところ残業でジムも行ってなかったので、晴れた日にトレッドミルは邪道な気がしつつ、筋トレ後にジムでサクサクッ。でもやっぱり、私の足にはトレッドミルはあんまり良くない。変な凝りが残ってしまう。これから梅雨時期は使うことも増えるから、気をつけよう。

トレッドミルといえば、先日噂のランニングラボに行ってきた。シューズ2足分の出費は痛いが、ここのところの体調不良と足の不具合が続くことに対して、今後のランニング・マラソンとの付き合い方を見直すきっかけにすべく・・・とかいいながら、おもしろそ~~が動機のほぼ9割だけど。

山場は、何と言っても、マスクを装着してのトレッドミル走!大好きな番組「ためしてがってん♪」の被験者気分になってテンションあげあげ。徐々にペースが上がって行くので、担当者の問いかけに対して「まだ大丈夫ならグー!、止めるならパー!」のサインを習いスタート。最初は余裕だけど、最後は一杯一杯で、サインがどっちだったかわかんなくなるくらい必死!だった。追い込むことが大嫌いなのに、よく頑張ったね、私。

結果はそろそろ到着するけど、当日判明したのは、私はオーバープロネーションだということ。

その日の最後にフォームを再生していろんな説明をしてくれるのだけど、事前に見たオーバープロネーションの走りに対して、「あっら~、この人靴も変形してますね!」なんて感想言ってたのに、その後の自分の後ろ姿をみて・・・私もじゃん・・・。

足首付近の痛みは、その影響があるのだな~、と納得。

担当者の、ランニングは野球などと違って、技術を必要としない。だからこそ日常の姿勢や身体の使い方が走りに出る・・・と聞いて、ちょっぴり感動。私の日常が走りに出てる。ちょっと、人生に対して姿勢を正そうという気に・・・一瞬じゃがなれましたぞよ。ありがとうな、ランラボ☆

コメント