はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ただいま~で 14キロ

昨日の台風で被害にあわれた方々には申し訳ないけれど、タイミング良く今日から遅いプチ夏休み~

昨日の欠航騒ぎで、7時過ぎなのに羽田空港は大勢の人!

寝不足だったので、飛行機の中もバスも爆睡で、あっという間・・・でもないけど、いつもより早く(といっても完璧に午後だけど)到着した感じ。超ロ~カルバスに乗り換えて音楽聞いていたら、運転手さんがバックミラー越しに何か言ってる。10月15~16日で乗り放題で800円のチケットが一枚余っとらすとですけん、誰かこうて(買って)くれましぇんか~?安かですよ~!とのこと。確かに老父の家までバス代片道1,500円なので、安っ!

で、海辺の風景を半分寝ながら楽しんで、1時間30分後の降車時に運転手のおじちゃんに「チケット、安いけど、私、来週帰っちゃうから・・・(買えません)」と言ってそのまま降りようとしたら、「あっら~、いつまでおんなさると?」「来週始めです。」「そうかにゃぁ~!そりゃ残念たい。来年もこらっさんとね~(来ないとね~!)」って。

あ~、日本っていいなぁ~。東北宮城も、九州長崎も大好きだぁ~

で、老母が作ってた変てこな焼き飯食べて一休みして、ランへ。秋の風で、気持ちいい~。口之津港で一休み。

コメント

秋だにゃ~

秋だにゃ~

空がきれいな一日でした~(^^)v

空がきれいな一日でした~(^^)v