過ぎたるは及ばざるが如し

今後の予定

自己ベスト

森林研究所コース

今朝はForerunner405を携帯して初めて森林研究所コースを走った。auのrun&walkの測定では8.6kmであったが、Forerunner405では9.02kmであった。地図上のトレースの正確さから見ても明らかにForerunner405のほうが精度が高いということがわかる。もうケータイと一緒に走るのやめようかな。

ランニング中の心拍数はおおむね135-140であったが、その割には疲労感を感じた。低血糖によるものだろうか?後半の坂道はいつもは半分くらい歩くのだが、今朝はジョグとした。そのときでも心拍数は151-2程度であった。

21時から職場のリハビリ室のトレッドミルでペース走(5分/km)を8km行った。トレーニングの前後でアミノバイタルproを飲んだ。最近BCAAを積極的に摂取するようになってから明らかに翌日の疲労感や筋肉痛が軽減されるように思う。

コメント