過ぎたるは及ばざるが如し

今後の予定

自己ベスト

フルマラソン翌日

レース中にも痛かった左足首が今朝起床直後にはさらに痛みが増強しており、まともに歩けない状態でした。来月には北海道マラソンが控えているので、完治するのかどうか不安です。

今日病院で血液検査をしたところ、なんと血清ビリルビン値:1.9、GOT:63、CPK:1425、CRP:2.38と高値を示していました。やはりフルマラソンの直後というのは筋肉の炎症と筋細胞の崩壊がかなり起こっているんですね。エリートランナーではどの程度なんでしょうか。いずれにしても全身の臓器・組織が疲弊しているのは間違いありません。しっかりと休養したいと思います。

コメント