過ぎたるは及ばざるが如し

今後の予定

自己ベスト

ランニングヘルプデスク

今朝は絶好調というわけではなかったが、2日空いてのトレーニングで疲労が残っていなかったせいか、後半の坂道でもそれほどペースを落とさずに走ることが出来た。

午後、adidasのパフォーマンスセンターのランニングヘルプデスクでランニングフォームを見てもらった。asicsのNew Yorkを履いてトレッドミルで走り、後方からビデオ撮影を行った。オーバープローネーションもなく、着地も問題ないとのコメントをいただいた。シューズもNew Yorkで全く問題ないということだったが、adidasのシューズであればどれがお勧めですかとたずねてみるとtempo2を勧められた。ちょうどセール中で8000円と安価であったので購入してしまった。今までアディダスのシューズは自分の足に合わないと思い込んでいたが、通常のサイズ(27.5)よりもワンサイズ大きい物(28.0)を試してみるとジャストサイズであった。しかも1足の重量が275gとNew Yorkよりも軽量で、実際履いた感じもかなり軽く感じる。明日早速これで走ってみよう。

コメント