過ぎたるは及ばざるが如し

今後の予定

自己ベスト

LSD20km

今日は長めのペース走をしようと思っていたのですが、20分くらい走ったところで全身倦怠感に襲われペースを上げる気力がまったくなくなってしまいました。2日くらい前から急性上気道炎に罹患していたのですが、やはり喉だけではなく全身状態にも影響を及ぼしているんだなと実感しました。ペースを落としてLSDとすれば何とか走れそうだったのでトータル20km走りました。途中折り返し地点でトイレ休憩したときに汗だくの手袋を一度脱いだのですが、気温がマイナス5度くらいだったため走り始めてから10分くらいで指先の感覚がなくなって痛くて我慢できなくなりました。しようがないのでローソンで熱い缶コーヒーを買ってそれで手を暖めてから再び走り始めました。今日は少し無理をしてしまった気がします。風邪をこじらせなければいいのですが。

コメント