のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ハセツネ30K応援リベンジ

1年前のハセツネ30Kでは、ビリ&ジーフーの二人のサプライズ応援があったというのに、直前の怪我によるDNSですっぽかす、という失態があり、心に残っていた。

その2人は今では夫婦になってしまい、(当時から何か怪しかった・・)今回のレースでは特にトラベルDBでは誰か出るということは聞いていないものの、誰かを応援しないと気が収まらないので、1年前の二人の経路を参考に、高尾山から醍醐丸下の応援ポイントに向かう。

7:20高尾山口を出て、自分としてはかなりすっ飛ばして、11時過ぎには到着。

すでに先頭グループが通過しつつあったが、主力はまだ通過しておらず、間に合ってよかったと胸をなでおろす。

知り合いではMJさんがまず通過。さすが速い!

そのあとは知り合いが次から次へと通過。

結局全部で8人、ハイタッチで声援を送る。

知らない人にも全力声援したので、しまいには声もガラガラ。

応援していた場所が登りの最後の場所だったので、声援を送るとそれまでのつらそうな表情が明るくなるのがすばらしい。

選手が走るようすに元気をもらって、帰りの高尾山までの道のりもずいぶん短く感じた。

結局往復31km、走行時間6時間ちょうどだった。

自分としてはなかなかいいペースだったと思う。

コメント