のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

STY-1

STY 91.5kmの旅。

スタッフえびちゃん、応援nancyさんの見送りを受けて12:00スタート。

平地はキロ7で行く、と決めているので、サブちゃんには直に離され、一人旅。

17.4kmW1粟倉までは普通の林道で予定通り行けたが、それからは送電線下の道で、地図には現れない細かいアップダウンが続き、ペースはたちまちダウン。5km以上もこの道が続いていやになったころようやく終わってほどなくA8西富士中学着(15:33)。

ここまでは予定通り、いよいよ天子山塊の登りに入る。

天子ヶ岳1330mまでの標高差800mの登り。

ペースがゆるく感じたので、どんどん追い越していく。

しかしこのくだりで早くも渋滞が始まる。

ピークを越すたびの下りで渋滞がひどく、待っている方の時間が長い。

とっぷりと陽は暮れ、ランプを出すが、なんとヘッデンの調子が悪く、ついたり消えたりを繰り返す。ハンドライトだけだと光量不足で足元がおぼつかない。

下りでは慎重に足を運ぶが、よく見えている時に比べて脚に変な力がかかっているせいか、最後の雪見岳の下りで両方の太もも内側がつり出した。

つっては立ち止まり、歩きだしてはつる、を繰り返し、ペースは落ちる一方。

A9麓に着いたのはすでに閉門21分前。あわただしく補給を済ませ、エイドを出たのが閉門8分前。

MJ、MANAMIN両名の応援が心に染みた。

しばらくの平地を早歩きですごし、竜ヶ岳への登りにかかる。

標高差600m、ランプの列が延々と上まで続いているのが見える。

あんなに上まで行くのかと思うと気が滅入るが、進むしかない。

コメント

STY-1

STY-1

STY-1