のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

様子見ジョグ

右膝に痛風を発症して7日目。

まだ少し違和感があり、階段の下りは普通には下れないものの、軽く走るのはできそうなので、ジョグしてみる。

キロ6までちょっとずつ上げていったが大丈夫だった。

シューズはおろし立ての匠錬ブースト。

ハーフ以上のレースではいつも爪をやってしまうので、今回は0.5㎝サイズアップしてみたが、もともと踵あたりがタイトな匠のため、特にルーズ感は感じなかった。

ジャパンブーストとは違って、ブーストの弾性体はシューズの後半部分しかないので、その特性を活かすには、足裏全体着地が望ましい。

それがきちんとできるかどうかが、このシューズが活かせるかどうかのポイントであろう。

コメント