のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

東京マラソン2018

2年ぶり、2回目の東京マラソン。
昨年から新コース。
一昨年は終盤で失速、昨年のシーズンはサブ4がやっとという不甲斐ない成績だっただけに、このレースに賭けるつもりで練習を積んできた。

スタート前は曇天、ほぼ無風、6℃。
ちょっと寒い気もするが、レースコンディションとしては最高の部類。

序盤5キロは下り坂でもあって想定タイムより1:15早く入り、あとは5:05ペースで20キロまで行けた。
23キロあたりで右臀部とハムストリングがこわばってややスピードダウン、それでも5:10前半ペースは維持、そのまま35キロまで持った。40キロは5:17、あと3キロというところで急激に脚にきて、おまけに攣りそうな感じも出てきたのでラスト2㎞は5:30近くまで落としてゴール。

ネット3:38:39、グロス3:40:40で両者ともPB!
なかなか切れなかった3:40をようやく切ることができ、嬉しい。

コメント