travel-db for Sportsのランブロの2017年4月9日のタイムライン

surchan

3000×3のペース走

軽めの10000mペース走を実施するつもりだったが、2000m手前で、左ふくらはぎに違和感があり、このまま通したら、ふくらはぎを痛めそうだったので、3000mでカット。そのままゆっくりめに逆走し出したら、ふくらはぎの違和感がなくなったので、再開し、3000×3に変更した。 春先なので、故障だけは、注意しながら練習ペースを上げていきたい。

300w.s.×3 (66,65,64)

3000×3(①4'11-4'15-4'14 ②4'15-4'07-3'54 ③3'56-4'04-3'56)

hatabo

峠インターバル

峠インターバルを久々に実施。意気込んで実施した訳ではない。峠を登りながら来週10キロれーすだなーと、少しは刺激入れトレーニングしなくちゃなーと、何となくやってみた。

思いのほか走れることが自信になった。

はえぬき

二部練?

本日は二部練です!!

とはいえ、ゆっくり走x2です。

はなちゃん

ただいまー(^o^)丿

さくら満開のなか ハーフマラソン ε===(っ≧ω≦)っ

連日 雨模様のなか 今日は 晴れてよかった。 晴れ女記録更新中。

周回コースは苦手やなぁ 距離表示も 10キロのとこしかなかったし

ゆっくり フルマラソン走るペースにカラダが慣れてしまってる。10キロもハーフも バテバテ

のぶたん

近所ジョグ

夕方、ようやく雨が止んだので走りに出る。
ソメイヨシノは、天候不順で、開花宣言の後なかなか開花が進まなかったが、ヤマザクラは数日前からの暖かさで、一気につぼみから満開になっていて驚いた。
満開までの日数でいえば、ソメイヨシノが10日以上かかったのに比べ、ヤマザクラはたった2日という感じ。
この1週間で一気に春が進んだ。

みねごん

野幌森林公園を走る会4月月例走会

初めてのコース。雪がまだ残っているので路面に雪のないところを走りました。11kmほどでいつもの距離と同じくらい。初めての参加者4名を含む17名。やっと春がやってきたようです。

sb3kazu

第17回日立さくらロードレース

9時20分スタート

前から4列目、前半周りのペースに巻き込まれハイペース。

2kmではやくも登り坂。ガマンできずに落ちていく。

日立の前半は登り坂できつい。後半の折り返しのほうが追い風でスピードが出る。

ライバルに勇気をもらいペースを盛り返す。

去年のタイムより1分速かったのでよしとするか~。

1:27:20

33位

eA愛知のpapao

練習会参加

練習会に参加するため地下鉄で出かける。雨で1時間開始が遅れたが、
それを知ったのは会場最寄りの駅に着いてから...
25分ウォーク…雨が降っていたのでコンビニに寄り合羽を買い、時間
をつぶし、集合場所方向へ歩いて向かう予定だったが、何故か集合場所
を勘違いし時間が無いと錯覚、ランで間違った会場に向かう。集合場所
が違うことにやっと気付いたのは集合時間を過ぎてから。さらに走って
正しい会場に向かう。
約1時間20分JOG…アップダウンがあり心拍数が安定しない。さらに
遅刻しているというあせりから、快調走並みのペースになってしまっ
た。約1時間遅刻し会場に到着。会場では臀部を使用すること、真下に
足を付くこと、上半身下半身ともに脱力することを教えてもらう。
講習会場周りを4周(うち1回は未計測)し、終了後走って駅まで。
約35分JOG…道に迷いながらも駅に向かって走る。左踵と左アキレス
腱に痛みが出ており、全身に疲労があったため、とにかくゆっくり走る。
心拍数を抑えたかったが道中アップダウンありうまくいかず。
帰宅ししっかりアイシング。

ハレハレ

600m×15本(織田フィールド)

織田フィールドが改修工事を終えて、開放されるということで、インターバル練習会に参加。

小雨が降っていて肌寒く、風も少し出ていたが、ペーサーの方の絶妙なペース、リカバリタイムの調整と声かけによってなんとか最後まで走りきれました。

ペースは、キロ3:30、リカバリ70秒。後半はリカバリ長めにとってもらいました。

よしだpipio

LSD 2時間(17キロ)

あらぁ~、今日も雨?週半ばに見た天気予報では、金曜は雨だったけど、週末はそんなに悪い天気じゃないはずだったんだけど。

でも幸い、外に出たらほとんど降っていなかった。

本日のメニューはLSD。帰って仕事をする必要があるので4:30スタートで、遅くとも7時前には練習を終える予定。

しばらく走ったら暑くなったので、ウインドブレーカーを脱いだ。登り坂では、時々もも上げを入れて心拍数を上げてみた。

以前はすご~くゆっくり走ろうとしないとキロ7分にならなかったが、今日は普通にゆっくり走ると7分だった。なので、特にペースが上がって困ることはなかった。

帰ってシャワーを浴びて出てくると、土砂降りになってた。早く帰ってきて良かった~。

連続出走957日。

eA愛知のpapao

32分JOG

起床時心拍数計り忘れ。
初めて行く商業施設→美容院までのマラニック的JOG。
つなぎなので速く走るつもりなく、㌔7分半ペースで良いか。
22分辺りで左アキレス腱にチクリと来た。自宅まで走って帰ろうと思った
が、雨のため断念しバスと地下鉄で帰宅。

iejima

スローJOG

雨が降ってきたので、帰宅。

1時間ほど。