travel-db for Sportsのランブロの2019年11月10日のタイムライン

のぶたん

ジョグBU

レース後なのでゆるくながらBU。
幸い、故障も筋肉痛もなく、しかし疲れは残っているので、きょうくらいの距離とペースが無理ないところ。

ビリケンサック

鶴見川源流23K

いつものよこやまの道から、鶴見川源流~小山田緑地と巡ってみた。

セブンイレブンのバスクチーズケーキとホットコーヒーうまかった!

ビリケンサック

一本杉公園往復遅走9K

前回やった公園一周500mぐるぐるはつまらないので、一本杉公園まで行って帰ってきた。

復路で手術箇所が痛んだので、ベンチに座ってマッサージ。

citroen

回復途上、30キロ。

絶好のランニング日和、目標は30キロをキロ5分前半。

昨日のスピード走の疲れか、多少体が重い。

コースはいつもの境川沿い、往きは下るのでペースが上げやすくキロ5分10くらいで進む。

折り返して上りになるとペースが不安定に。と、ここで親指で地面を撃ち抜くイメージを思いだし意識してみると、フォームが安定し軸がぶれなくなり、効率的に蹴れるためかペースも上がった。

順調に進むが、後半左ハムが疲れてきた。嫌な感じはないが、距離不足も含めて今はこの辺が限界のよう。結局キロ5分10で30キロ走れた。明日もたまプラで弛めてもらおう。

hatabo

亘理復興マラソン大会10キロ

37分29秒 3位(50歳代)

快晴微風、気温11度 絶好のコンディションでしたが

36分代には遠く及ばず、50代2位のランナーに2キロ手前で離され始め、ついていくことができなかった。

今日の平均ペースは3分46秒/キロだったので、大田原では、4分ペースで巡行するのはムリそうだなー。前半4分5秒ぐらいかなぁ。

ken709

2部練で30キロ

朝飯前に7キロ朝食後23キロ

先週の30キロ走に比べ足が重かった。

大田原に向けて徐々に走る距離を短くして疲労を抜いていこう。

eA愛知のpapao

ジム往復JOG

ジムでスライドボード。内転筋強化。かなり追い込まれた。往復はJOG
で。今日はこれだけ。

わでぃ

福岡マラソン!

 

 今月最初のランは、大会です。

 

いろいろあってDNSが続いたので、約半年ぶりの大会、それも福岡人ならこれを走らなきゃ!という福岡マラソンです。

 

でも・・・ファンラン、たった5.2kmでした。

 

スタートブロックは、当然最後尾のK、スタートラインを越えるまでに13分半かかりました。

 

その後もずうっと渋滞続き。ファンランなんだから流れに乗ってゆっくり・・というのが案外難しいんですよね。

 

やっぱり自分が走りやすいスピードというのがあって、結局ずっと隙間を縫って追い越しランでした。

 

6時間のペースランナーさんは早々に抜いて、5時間半のペーランさんもゴール直前でとらえました。

 

って、何の自慢にもなりませんけど。

 

ゴールしてふるまいのフカヒレスープをいただき、11時にはもう家に帰り着くという楽チン大会でした。

よしだpipio

LSD 20キロ

今日は、従来のローテーションを変えてLSD。シューズはズームフライ。

6:00から日曜朝練に合流して2時間少々、20キロ走った。

寒かったせいか、トイレが近くて20キロで5回くらいトイレに行った(笑)。

やっぱり、「土曜に少しスピードを上げて、日曜はゆっくり」のパターンの方がいいみたい。

Matz69

白山宮

日進白山宮まで、10.18km(5'37"/km)。秋の気持ち良い天気。

やすまる

夜ラン

今日も仕事帰りの夜ラン10km。

朝パターンに変えないと...