travel-db for Sportsのランブロの2019年12月21日のタイムライン

のぶたん

坂道ダッシュ

3kmでキロ5までのBUと、坂道ダッシュ4回。
時間の関係でいつもの半分の距離ながら、瞬間的には追い込みのランができた。

IINO

緑道ぐるぐる 42.2km。最近練習用シ

緑道ぐるぐる 42.2km。最近練習用シューズを2つ捨ててしまったため今日はレース用に使ってきたウェーブスペーサー。5年前にこの靴のせいで故障したことを思い出す(当時は固すぎて履きこなせなかった)

M田さんが捻挫してしまったようで 心配。

eA愛知のpapao

2h15mLSD

駒沢公園へ。LSD実施。3+3+1周=2時間か、3+3+2周=2時間15分に
延ばすか心拍数を見ながら決めることに。最初の一周は心拍計が誤動作。
最初のパートは淡々とこなし給水とトイレ休憩。次のパートも足の張り等
無く終了。最後のパートはまず1周を走りながら様子見。心拍数130bpm
を超えないのでもう一周追加。次回はもう一周追加できるかも。

湘南オヤジ

UTMF試走開始

来年4月に開催されるUTMF

運よく3年連続の当選

一昨年は後半体が動かなくなり

制限時間ギリギリ10分前のゴール

昨年は天候の激変で山間部の積雪により

114キロ地点の忍野で打ち切り

今回はラン仲間の多くの人たちが落選した中

初当選した唐仁原の兄ちゃん(同業者)と今回は残念ながら落選した

Namiちゃんを連れて試走

コースは最初の難所の天子山地から朝霧高原の麓を経て

龍ケ岳に登り返し本栖湖までの40キロ

曇りがちな天気の中富士の姿は拝めなかったが

初冬の冬枯れのトレイルを満喫しながら静寂の山を満喫。

最後のピークの竜ケ岳では暗くなってしまい

濃霧と強風の中方向を誤らないよう慎重に進む

18時に本栖湖に下山後、西湖の温泉で冷え切った体を温める

雪がなかったこともあり比較的順調に

予定通りのコースを辿ることができてよかった

よしだpipio

ぐるぐる26キロ

土曜は今週もぐるぐる。

6:30くらいに帰る必要があり、それまでに25キロくらい走りたいので、今までよりちょっと早く4:12にスタート。

先週、ペースが速すぎて疲れて、その後パフォーマンスが悪化したので、今週は速くなりすぎないように注意して走った。

しかし10キロを過ぎると、キロ5分半までペースを落としても心拍数が150を超えてしまうようになった。

5:43の神無公園集合まで16キロ走り、そこから急行に合流。最初の数百メートルはキロ6分超の急行とは思えない低速ペースだったが、後ろからIINOさんとみっちぃさんが追いついて合流すると、一気にペースアップ。

これにはついて行けそうになかったので、早々に離脱。みんな速いなあ。結局、今日はほとんど全行程で単独走になった(涙)

後半も、脚や心肺に過度な負担がかからないように急激なペースアップをせず、抑え気味に走ったつもりだったが、それでも全体的なペースがやや速かったようで、途中から負傷箇所が痛み出し、心拍数も高めになった。20キロ手前辺りから、走り続けるのがしんどくなってきた。

結局、26キロ走ってゴール。先週と距離はほぼ同じだが、先週は17キロまで急行、その後は各駅だったので、全体の平均ペースは今週の方がキロ10秒くらい速かった。

今の体力水準だと、もう少しペースを落とした方がよいかも。

わでぃ

「ヘーメラーの千里眼 上・下」読了

 

 今日もスケジュール的には走ろうと思えば走れたんですが、2日も続けて走るなんてとんでもない!って感じでウォークにしました。ほぼ毎日走っていた時代もあったんですけどねえ。

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

仕事明け 疲労抜きジョグ

昨日の試走により両大腿部の疲労感はかなり強い

関節の痛みや右親指付け根の痛風による痛みはない

わずか40キロ程度でこの疲労感はいただけない