travel-db for Sportsのランブロの2020年1月6日のタイムライン

のぶたん

初皇居ラン

仕事初め。
仕事う納めの日も皇居を走って納めたので、仕事初めも皇居をと思ったが待ち人来たらず。
止む無くソロラン。
下りで当然のようにキロ5で走り出したが、この速度だと少し左ハムに違和感が生じそうな予感がしたので、1㎞で止めて後はジョグ。
帰りは久しぶりに大手町・丸の内のオフィス街を走ったが、また知らないビルができていて、ここはどこ?みたいな感じに襲われた。

のぶたん

初詣7社巡り

穏やかな正月らしい晴れの日。
近在の神社を祠程度の場所も含めて7社巡った。
こんなところもあったのか、という新しい発見もあって楽しかった。

SC93Trojan

皇居2周

何故だか2周目はそこそこのスピードで走れた。

SC93Trojan

いたち川12km

20km走のつもりが、途中で気持ちが折れていつもの12kmに。あかんね。

SC93Trojan

鎌倉方面7.9km

本当は30km走のつもりが、7.9km地点で転倒して足首を捻挫してしまい、本年のランはあえなく終了。

ビリケンサック

夕ジョグ+流し2本 5K

3キロほど軽くジョグした後、百メートルの流しを2本入れて計5キロ。

ジョグ用に買ったサロモンのソニックRAだが、キロ3分のスピードで走ると反発性が感じられた上に、クッションもあって走りやすかった。

にこまる

たまらん 13km

二子玉川で用事を済ませてからの~多摩川河川敷をクルージング。いつものコースを逆に回ると景色も新鮮だ。空が広いなー(^.^) 空気は冷たいがぽかぽか陽気で散歩の人出が多くて活気がある。羽虫の群れも真冬だというのに元気だ。風耐性の練習にはやはり多摩川だなぁ。
ホカは疲れにくくてなかなかよい(^.^)

mantoman

ジョグ(疲労回復)

今日は仕事始め。宇都宮市商工会議所主催の新年会で市長が台風19号で72年ぶりに大氾濫した田川沿いの回復には2年かかると言っていた。

お気に入りの田川沿いのコースは2/3ほどしか使えない。全面復旧まで宇都宮に居るのかな?重機は入っているけど一向に進んでいる気配がない。人も足りないんだろう。

正月休みのトレーニングの休息における回復途上でのジョギング。まだ足には疲労が濃く残っている。

ガーミンのVo2Maxは51まで回復。体調を崩す直前の値まで戻してきた。

Matz69

裾野

裾野run、4.35km(5’31"/km)。

夜runは写真もイマイチ。蛍光バンドを買ってみた。

ken709

まだ真っ暗

昨日はハム、お尻が痛かったが今朝は布団の中でのストレッチが効いたのかそれとも湿布して寝たからなのか痛みは軽くなっていた。

ただ暗い街中を走るのはあまり好きでない(寒くって嫌)なので6時過ぎに走りに向かう。

走り終えた後は「ああ~~朝はやっぱ気持ちいい~~」となるわけで、

明日も頑張って早起き早朝ランしよう

ビリケンサック

飯能アルプスゆるゆるトレランツアー13K

Funtrailsのボランティアスタッフ限定のゆるゆるトレラン企画に参加。

コースは、吾野駅→前坂→大高山→天覚山→東吾野→東峠→久須美→永田→飯能中央公園

東吾野のエイドでは、お汁粉と雑煮。

おっくんによる登り方と下り方のレクチャーもあり楽しかった。

手術した左足もかなりいい状態。

可動域はまだ元の状態には戻っていないけれど、ロードのフルは問題ないし、飯能アルプスのあのギザギザをしっかり走りきれたので、そろそろ整形外科通いは卒業かな・・・?

ビリケンサック

聖蹟桜ヶ丘ウォーク8K

近所の神社への初詣を兼ねて、聖蹟桜ヶ丘方面までゆるゆる散歩。

旭鮨で昼食をとろうとしたが、残念ながら貸し切りで入店できず・・・。

takのエスプレッソしるこを食べて、京王で買い物して帰宅。

わでぃ

「人形はライブハウスで推理する」読了

 

 今日は6日月曜日。今日が仕事始めの人も多いようで、ウォークの帰り道ですれ違う社会人さんも多くなりました。

 

でも、うちの園児さんが通うホンモノ保育園は4日土曜日から再開でした。ママの報告によると、土曜の朝のお別れでは大泣きだった彼女も、今朝はぎりぎり涙をこらえていたそうです。もしじぃじが連れて行っていたら、「今日は帰ろうか」と言ってしまいそうです・・・

eA愛知のpapao

つなぎJOG

東京での初つなぎJOG。気温が低いため、厳寒時トラックスーツで。体は
暖かいが顔だけが冷たく、走っていて気持ちがいい。ペースに多少凸凹は
あれど、快調走ペースから少し落とせばよい感覚がわかってきた。左踵に
少し硬い感じがあったがさほど気にならず。気持ちよく終了。

よしだpipio

ジョグ8キロ

リカバリージョグの予定だったが、息子にポケGOの距離稼ぎを頼まれたので、いつものリカバリーより少し速めのペースで8キロジョグ。

心拍数がちょっと高めだった。

今日から仕事。

正月休みで太ったので節制しよう。

にこまる

金時山 11km

お山初め&カレー初め!
にこまる(犬)を連れて金時山へ。風は冷たいけれど、雲一つない真っ青な空に富士ちゃん、どーん!最近富士ちゃんとは相性がいい(^.^)
ランチ時だったので、金時茶屋でまさカリーうどん。
茶屋にいる間、サッカー少年がずーっとにこまるを撫でてくれたりとか、金時茶屋のおかみさんが私の顔を覚えていてくれてこっそりお菓子をくれたりとか、ちょっとしたうれしいことが重なったりして(^.^)
コースは矢倉沢~金時山~乙女峠。にこまるも楽しそうに健気についてきてくれました(^.^)  

画像に含まれている可能性があるもの:空、山、屋外、自然