travel-db for Sportsのランブロの2020年1月9日のタイムライン

やすまる

夜ラン

朝起きられず走れなかったので、会社帰りに北総合公園外周

をぐるぐる10km。夜ちょっと飲みすぎると、朝4時の目

覚ましが夢の中で聞こえる...(笑)

のぶたん

ゆるジョグしか今日はできず

走り出して2㎞で消える痛みは筋肉痛、そうでなくずっと続く痛みは痛めた証拠と思っているが、きょうはきのう感じた左大殿筋の痛みが消えなかったので、これはちょっとやってしまったのかのかもしれない、と思い、2㎞以降はキロ7半~8のゆっくりペースでのジョグ。
昨日に引き続き、買ったズームフライ3の感触を確かめたいと思っていたが、これほどゆるいスピードだと全くその特徴は活かせず、弾力はあるが重い靴だな、というところに落ち着いてしまったのが残念。

13日に入れているハーフのレースは、今シーズンを占う大切なレースなのだが、それだけにそれまでに大殿筋が復調しているか、きょうの調子からは極めて不安になってきた。

mantoman

疲労抜きJOG

昨日のインターバルの疲労を感じながらジョギング。

正月走りこんだおかげで、足が丈夫になったのか、いつもよりは疲労が軽い。

それとも明日に遅れて筋肉痛がひどくなるのか?

ビリケンサック

インターバル1K×4(トータル10K)2回目

前日やる予定だったインターバル走。

雨だったので、今日へ持ち越し。

レストのジョグを2分にしてみた。

が、3本目からは前回同様、立ち止まって休憩のレぺトレ・・・。

 

    • 1~3本目までは、腕振りと脚の動きが連動していないようでバランスが悪いと感じた。
    • 体幹トレはさぼらずにやること。
    • 4本目は、余計な力が抜けたのか一番走りやすかった。
    • この4本目の感覚を忘れないようにしないといけない。

 

#1アップジョグ

#2インターバル+ダウンジョグ

ken709

胸部痛み

風が強く弱まって来てから走る。仕事であばら骨部を痛め速く走ろうとすると痛みがでる。

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

季節外れの異様な暖かさ

今年は冬型の気圧配置が長く続かない

異常気象か

eA愛知のpapao

速めJOG

開始12分ごろ少し息苦しさが来たがその後解消。28分ごろお尻に使用感
が出た。早くなりがちなペースを抑えながらJOG。

よしだpipio

ジョグ10キロ

今日はちょっと長めにジョグ。

昨日の練習の影響で右の臀部と内転筋が痛んだ。

心拍数もいつもよりだいぶ高かった。最近はキロ5分15秒で150くらいになることが多かったが、今日はキロ5分半で160近く。疲れているのか?

年末辺りからまた少し調子が下がっている。明日からしばらくペースをもっと落としてみる。