travel-db for Sportsのランブロの2020年1月22日のタイムライン

のぶたん

夜ラン10㎞

キロ5×5㎞のつもりが、キロ5では1㎞のみ。
ちょっと左ハムに違和感が生じかかったので自重したのだが、それはきのうのコアトレのためかもしれず、よくわからない。
ともかく今は故障とかは絶対に避けないといけないので、何かあったらすぐやめる覚悟でいる。
大丈夫そうだったので、後半坂道で5半で走り、心拍数は上げた。

湘南オヤジ

UTMF試走 41キロ

先月に続き唐仁原の兄ちゃんとUTMF試走2回目

今回は山中湖〜明神山〜高指山〜山伏峠〜石割山〜二十曲峠〜杓子山〜

霜山〜河口湖大池公園

総距離41キロ 累積標高2600m  行動時間12時間

休憩抜きの実走時間10時間

天気は快晴 先日降った雪で山中は至る所ふかふかの極上トレイル

快適な下りでは思わず歓声が上がってしまうほど

ただ、杓子山の急降下ではスリップ転倒の危険もあるので

アイゼンを装着して慎重に降りる

終始巨大な富士をのぞみ、杓子山からは360度の広大な大展望を満喫

河口湖に戻った時はすでに暗くなってしまっていたが

綺麗な夕日にも癒され寒さも忘れるほどであった。

citroen

夜10キロ。

結構冷え込んでおり、しっかり防寒でスタート。

週末レースだが、天気が悪そうでモチベーションが上がらない。でも毎年出てる勝田なので、コースを思い出しながらイメトレ。

右の股関節周りが相変わらずよろしくないが、ペースは上げられる。色々試したが、シューズはboston 8にした。カチッとはまる。

みねごん

積雪調査ラン

昨日の降雪で野幌森林公園の積雪はどうなった?

ということで百年記念塔から大沢口の積雪計チェックに行ってきました。

前回より約10cm多くなっていました。

コースは大沢口からエゾユズリハコース経由志文別線を北上。

大沢コース経由で大沢口へ。その後はふれあいコースを経由12号線まで。遊歩道の路面状況は場所によってばらばら。

体幹がしっかりしていないとふらついてしまいます。

トレーニングには最高かも。

ken709

街中2周後

街中2周後海岸堤防

起床前に寝床でストレッチしているせいか走り出しがスムーズに出来る。

腰の状態は今のところ落ち着いているが疲労が出てくると不安。

eA愛知のpapao

公園でドリル

ドリルを実施した。股関節回旋+ヒップアブダクション+ランジ+腿上げ
+スキップを2セット。

よしだpipio

プライオメトリックス+200*3

今日はプライオメトリック系メニュー(ジャンプ&ダッシュ)

シューズはターサージール6。

アップのジョグからターサーのカツンと足裏にくる衝撃が心地よい。その衝撃をうまくコントロールすると推進力になる。

200m*3は、38.4、37.5、36.5。

1本目は少し頑張りすぎた感もあったが、1本目としては過去最速。2本目、3本目は先週と同じだったが、3本合計のタイムは最速だった先週を上回った。

ただし、3本目は疲れてあえぐような走りになったので、よくなかった。

ダウンして帰ってきたら、昨日上がったVO2Maxがまた戻っちゃった。

のぶたん

芝公園周回

火曜恒例、コアトレ前の芝公園周回。
きょうは人が少なく走りやすかったので、5半までBU。
心拍数低め、歩幅長めの比較的いい感じで推移。