travel-db for Sportsのランブロの2020年3月28日のタイムライン

湘南オヤジ

20キロ ペース走

今日は雨予報だったので大人しく家にこもっていようと思ったのだが

一向に降る気配はない

しからばと夕方近くになってようやくスタート

20キロを目標に足を進める

10キロくらいからだいぶ足の動きも良くなってきたので

キロ4分50秒台をキープしていく。

心肺の方は至って楽でジョギングのような感覚(心拍計セット忘れ)

しかし右足首の違和感が出始めてきたので

足の置き方に気をつけながら慎重に進む

途中から気温が急速に下がり始め北東からの風も強くなってきた

このトラブルがなければ30キロまで行けそうな感じであったが

無理するなということなのだろう

いつの間にか今月は300キロを超えていた。

IINO

緑道ぐるぐる 28.2km。みんな花見R

緑道ぐるぐる 28.2km。

みんな花見RUNに行ってしまったけど自分は早く帰宅したかったので単独走。帰宅前に牛乳を買いにまいばすけっとに寄ったら牛乳売り切れ(棚が空になってるのを初めて見た)、いろんな意味でがっかり。

eA愛知のpapao

ロングJOG

駒沢公園の各施設が休業とのこと、今日は自宅~駒沢~自宅というルート
でロングJOGを実施した。信号待ちが何回かありノンストップでは無い。
気温が20℃を超えたことで、いつもより心拍数が上がることが予想され、
実際全体を通して体が重く感じた。

のぶたん

吉高の大桜

印西市・吉高の大桜を見に、往復23㎞のジョグ。
樹齢300年の山桜はちょうど見ごろ。
あまり天気が良くないのと、外出自粛要請で花見客もちらほら。
行きは20℃を越える暑さだったが、急に冷たい北風に変わり、帰りは7℃ほど急に気温が下がって寒くなった。
走るにはちょうどいい感じだったので、16~18㎞にかけてキロ5半まで上げてみた。
特に臀部に不都合は出なかった。
しかし久しぶりの20キロ超、最後の方はさすがに疲れてスロージョグになった。

citroen

お花見ラン、16キロ。

世間は外出自粛だが、単独のランニングなら迷惑掛けないし罹患の懸念もほぼないので、お花見ラン決行。

コースは予定していた、境川南下~海軍道路。うまい具合にどこも見頃。気温は20℃超えで半袖でも暑く、風も弱くてゆるジョグ日和。

あちこちの桜を写真に納め、なかなか満足のマラニック。

明日は午後走れたらいいなあ。

WAKA

光秀マラニック

明智光秀にゆかりのある史跡を巡るマラニック。坂本城趾(12kmくらいの所)は、琵琶湖の水際に立つ城で(石垣が水の中から出てきている)、当時、景色のよい城だったんだろうなぁと思う。まぁ、そんな悠長な気はなかったかもしれないけど(^^; 住んでたのも10年くらいのようです。

Matz69

香久山

桜もちょっと写真撮ったらさっと走り抜けるだけに 6.01km(5'06"/km)

最近、膝痛(がそく炎)が。ダウンをしっかりやらんといかんなあ。

ken709

夢くらい良い夢を

昨夜(今朝がた)みた夢は最高だった!てなことをかずくんと話しながら朝ラン。どんな夢?えっ~~恥ずかしくってとても言えない。

よしだpipio

緑道一人ぐる15キロ

ぐるぐるに参加したかったが、コロナの件があるので一人で走ることにした。

昨日、息子が留学から緊急帰国して成田空港に迎えに行ったので、念のため自主隔離ということで。

雨予報だったが、曇り時々霧雨くらいのコンディションで走れた。雨が降ると思ってウインドブレーカーを腰に巻いてきたが、必要なかった。

方々の桜が満開で本当にきれい。こんなきれいな桜が見られるのは1年で1週間くらいなのに、お花見ができず残念。写真を撮っても、今日は曇り空なのでいまひとつ桜が映えない。

走りの方は、今日は心拍数の縛りを外して自由なペースで走ったところ、キロ5分半がきつかった。このペースで心拍数が160を超える。1カ月前より10以上高い。

写真撮るため、何度も立ち止まりながら走ったものの、キロ5分後半のペースで15キロ走るのが精一杯。うーん、体力が一向に改善してこない。というか、低下の一途をたどっている。さて、疲れたけど、これから仕事~!