travel-db for Sportsのランブロの2020年9月3日のタイムライン

にこまる

UL仕様で奥多摩 山旅 Day2

三条の湯(泊)~三条ダルミ~雲取山~石尾根(ピーク踏んで)~奥多摩駅

朝4時スタート~(^.^)
「くま~来るな~」と言いながら、夜明け前の登山道をひたすら登る~

夜から朝に移り変わる大好きな時間帯。
雲一つないお天気と富士山に、テンション上がる♪
雲取山山頂には
7時前に到着。すでにトレイルランナーが続々と登ってきていた(^.^)

石尾根は巻き道使わず、ピークハントで~
日差しが強く暑い中、デジャブのような急登が何度も出現して、心折れかける(笑)
途中、避難小屋の水場が冷たくて美味しかった♡

「山が好きっていうか、道が好きかも~」
ふと口に出た言葉が、やけに核心だったりして。

天平尾根、飛竜、三条の湯、石尾根、全部愉しんだら、結構ハードでした(^.^)

ひたすら歩き、歩くことそのものを愉しめた山歩きでした(^.^)

 

今月はほぼ200km。そのうちちゃんと走ったのは30kmほど。
後はロゲとお山(笑)
お山強化月間は続く~(^.^)

にこまる

UL仕様で奥多摩 山旅 Day1

なんちゃってUL仕様で、夏の終わりの奥多摩 山旅。

お天気良すぎて、暑い~!
途中水場もないので、多めの3L。むむ、ずっしり。
「荷物の重さは命の重さ」と言い聞かせながら背負う。

親川~天平尾根~前飛竜~禿岩~飛竜山~三条の湯(ストックシェルター泊)

この日は天平尾根を歩き尽くして、飛竜周辺を探索し、一度泊まってみたかった三条の湯へ。天平尾根は所々広くなっていて、植生も豊か。
気持ちの良い尾根。

夜はビビィだけで寒くなかった。てか、最初はちょっと暑いくらい。
温泉はヌルヌルのアルカリ湯で気持ちよかった(^.^)
沢の音で癒されるかと思ったが、水量多すぎでうるさいくらい。

<登山道情報>
北天のタル~三条の湯への下り、ガレガレ登山道の崩落が数カ所あり。全く通れないわけではないが、かなり危険!

湘南オヤジ

厳しい残暑

午前中から厳しい暑さ

昼すぎに強い通雨はあるものの

あまり涼しさは感じられず

疲労感も抜けず、重い腰を上げて10キロ。

後半は少しづつ上げられたが一杯一杯

IINO

ハレハレ号に乗せていただき湘南道場2日目

ハレハレ号に乗せていただき湘南道場2日目に参加。

裏磐梯スキー場→磐梯山→八方台登山口→猫魔ケ岳→雄国沼→雄国山→ラビスパ裏磐梯。

2週前の尾瀬と同じ感覚で臨んだら磐梯山は藪蚊がすごくてゲイターの上から刺されまくる。ゲイター(黒)脱いだら少しマシに。

行きがかり上 後方集団(豪華メンバー)を自分が先導して前の集団を追いかける形になり、蚊に刺されたくないこともあり、無意識にペースアップ。磐梯山山頂目前で無事に前の集団に追いつく。

後半は天気も回復し、人も少なくて開放感に浸る。雄国山からの下りは全然走れず、遅い。遅いのに左足を軽く捻る(テーピングしてたのでセーフ)。

 

初めての方々やお久しぶりの方々ともお会いできて、寝不足でも眠気を感じることもなく、楽しい1日でした。

企画していただいた湘南さんと深夜に運転してくださったハレハレさんに大感謝。

ken709

ランナーの幽霊?

4時46分 山コースから海岸堤防

ゆっくりジョグしてカーブを曲がると前方300m先に一三君らしきランナー発見!スピード上げ追いつこうとするがカーブで見え隠れしながらなかなか追いつかない。今日はキロ5分半が辛い!でも追いつくぞ~

カーブを曲がると、あれ~前方から一三君が走ってくる。

「白のTシャツ、白のランパンのランナーとすれ違わなかった?」と

聞いてみたら、「誰にも会わなかった」と

え~~~オカシイ!

まぼろし~、上下白の格好だったしもしかして幽霊?ちょっと精神的に疲れているな

eA愛知のpapao

速めJOG1h33m

5時起床、やや眠く気持ちが乗らなかったが何とかスタート。気温自体は
それほどでもないのだが、朝方の雨が上がり、とにかく蒸し暑い。一昨日
の反動か胃が痛い(後半にはすっかり解消)。30分過ぎ駒沢の手前辺りから
更に蒸し暑さと発汗が気になってきた。顔と上半身は汗でぐしょぐしょ。
駒沢を出て帰路に着くと、更に蒸し暑さが増してきた。できるだけ日陰を
選んで走ったが汗が半端ない。筋肉痛等は無いので早終せず自宅まで完走
した。疲労感はさほどでもないのだが、発汗のため顔がかゆくなるのには
閉口(アトピー持ち)。

やすまる

朝ラン&夜ラン

4時半発。走り出して3kmあたりで雨。はじめは霧雨程度だっ

たがすぐに普通の雨に。あきらめて帰ったが、途中でやんだので

コースを変えて10km。けっこうずぶ濡れ...た。

そして...

夜、仕事帰りに走るつもりはなかったけれど、帰りぎわ東の空に

大きく綺麗な満月。着替えとシューズはいつも車に積んである...

これを観ながら走ろうと予定外の北総合公園ラン。

満月にいやされながら10km。いいね!!

よしだpipio

BU気味ラン5キロ

今日はビルドアップ気味に走ってみた。

不気味ランではない。

滝ヶ谷公園に行ってぐるぐる。

1キロごとに6:05、5:27、4:55とペースを上げていったら、3キロでもう持たなくなった。1回止まって呼吸を整えて、さらにもう1キロ。ラップは4:43。心拍数は180近く上がり、滝汗。その後はダウンジョグ1キロ。

それにしても体力ないなー。今日は特に苦しかった気がする。しかしちょっと追い込んで汗をたくさんかくと気持ちよくてやめられませんな。

臀部の痛みはかなり軽減してきた。脚を振り上げる動きをしても、突っ張る感じがだいぶなくなってきた。いいぞ~。