travel-db for Sportsのランブロの2020年9月8日のタイムライン

のぶたん

きょうもキロ7で

走り出しは風もあるし、そんなに暑い感じはしなかったものの、心拍数Max120を守ると、きょうもペースは7:10くらいがいいところ。
ちょっと坂の登りがあれば、6:49でも心拍数が127までいってしっまって余裕なし。

いつまでこんな走りを続けなくてはいけないのか、もういい加減飽きてたし、早く涼しくなって、スパッとペースを上げる走りがしたい、と切に思う。

湘南オヤジ

バースデイジョグ

今日は61歳 バースデイ

仕事明け走るが、蒸し暑い上に昨日の疲労が残り

バテ気味。でも、還暦すぎても怪我なく

こうして走り続けられることに感謝しなくては。

やすまる

夕ラン

昨日今日と休み。

昨日は朝から降ったりやんだり。8時過ぎ、小雨だったが空が明るく

なってきたので、エイヤーと走りはじめたが、約100mほどの所で

雨によってアスファルトに積もった土ですべり見事に転んだ。。

右ひざと左手首を強打。右半身ドロだらけ&ひざと両てのひらから出

血。 子供か!!(笑)  あきらめて帰った...

とりあえず今日は走りたかったので夕方から出動!!

30km行きたかったが、擦りむいた右ひざに汗がかかりヒリヒリ、

左手首の打撲が走るたびにズキズキ。なので20kmに変更して終了。

なんとなく骨は大丈夫っぽいので助かった...

明日も走る。。

Matz69

裾野

久しぶりに見えた富士山は片斜面だけ。6.28km(5’28"/km)

にこまる

UL仕様で常念~蝶 山旅 Day2

雨の一夜を過ごした後のモルゲンロートは、また格別でした(^.^)
蝶かの眺めは表銀座の中では一番いいかも。人気があるのもうなずける。

大滝山を経由して下山予定だったが、今年は小屋が営業していないので登山道の状況がわからないこと、異様に熊が多いことで、素直に徳沢に下りることにした。
徳沢は天国だなぁ(^.^)2度目の朝ごはん。
もちろんソフトクリームつき。

蝶が岳~徳沢~上高地
平湯で温泉&ビール♡

疲れが取れてないのか、距離と累積標高のわりには、疲労感濃く。。。
山の疲れは長引くね。。。

にこまる

UL仕様で常念~蝶 山旅 Day1

当初は某ロングトレイル縦走の予定でしたが、
台風による天候悪化を鑑み行先変更。
長野は台風に強いらしい。。。てことで、直前に予約が取れてアクセスしやすい表銀座へ。

一ノ沢~常念岳~蝶槍~蝶ヶ岳(ストックシェルター泊)

常念乗越に出た時は雲一つないピーカン(^.^)
次第にくもくも。。。でもガスは時々晴れて夏空がのぞいたり。
常念岳頂上ではライチョウ親子や超ひさしぶりのラン友と遭遇!
ちょっと熱中症気味になりペースダウンしましたが、
蝶ヶ岳では、バックに雷鳴を聞きながらダイナミックな雲の動きと槍穂の山並みを堪能。

雨と雷、だいじょうぶかしら?という一抹の不安を抱えつつ、標高2600mの稜線でストックシェルター泊を試してみる。
今日、テン場では熊も目撃されたとのことで、不安感倍増。。。

雷は鳴っていたけど頭上は通らず、雨と風のみ。
夜中風雨の中、結露を拭きながら「早く朝になれ~」と念じながら過ごす。
結露と雨雫で少し濡れましたが、シュラフのおかげで寒くもなく、あまりツラくなく過ごせた。すごいぜ!ストックシェルター(^.^)

ken709

週1の1KTT

4時43分 山コースから海岸砂浜

8キロ手前から週1の1KTT実施

4分9秒

海岸堤防に来るとサーファーが3,4人集まってなにやら話していたんで堤防を回避して砂浜へ

箱根駅伝メンバー実業団でも活躍したyuzoくんが砂浜は「きく~~~」と言っていたが、

砂浜ランでふらつかないで走るには体幹を鍛えないと…

砂浜ランはランニング体幹を鍛えるにはきっと堤防ランよりいい筈だと自分に言い聞かせて苦しいけど走る。

砂浜を走り終え階段で堤防に上がる時に腰が痛くなるから逆効果かも

しれないが

はまちゃん

2.5kmジョグ

お腹を前に出してランニングフォームを意識して走りました。

途中に坂道の上り下りを追加して、最後500mは少し踵を跳ね上げて、

今日はうまく走れたと思います。

明日、レペティションをやってみようと思います。

全速力にならないように「少しきついと感じるペース」を遵守します。

平均心拍数121bpm 最大心拍数132bpm 9:05/km

eA愛知のpapao

ドリル

火曜日はドリルの日だが、昨日完全レストしたため、30分強JOGを追加。
台風あとで非常に良い天気。のんびりペースだったがしっかり汗が出た。
左アキレス腱に張り・左足首に硬さあり、疲労残っているか?夜はジムで
上半身のトレーニング、往復をJOGで。

よしだpipio

ジョグ7キロ

9月になってから少し涼しい朝が多かったが、今日は外に出たら、もわっと蒸し暑い。台風の影響だろうか。

ちょっと早めに出て早渕公園沿いを少し走ってみた。シューズはターサージール6。

早渕川を川上に向かって走るときは向かい風が強かった。

キロ5分半強のペースでもだんだん心拍数が上がり、呼吸も荒くなる。

5キロから6キロの1キロは頑張ってペースアップしてどうにか4分台。その後、急に腹が痛くなり、しばらく止まったり歩いたりしながら、どうにか家までたどり着いた。