travel-db for Sportsのランブロの2021年2月16日のタイムライン

にこまる

二ヶ領用水ぐる 6km

なぜだか身体のダルさが取れず数日ランオフ。少しすっきりしてきたので、お夕飯前にさくっと。気分も少し晴れた(^.^)

湘南オヤジ

UT MF試走 天子山地 49キロ

好天の中 UTMF試走 49キロ

一緒に参加予定のT君と奥様が同行

道の駅 朝霧高原に車を置いて6時40分スタート

下り基調のロードを田貫湖経由で天子ケ岳登山道まで15キロ

登山口8時40分発。天子ケ岳〜長者ヶ岳〜熊森山。

アップダウンの厳しい尾根を縦走。12時に熊森山到着。

急峻な尾根を急降下し猪之頭峠に降りて

不明瞭なトレイルをたどりながら林道へ

林道の長い登りを急降下

麓のキャンプ場を経由して龍ヶ岳へ

強風が凄かったが見事な富士を拝めて感無量

後は部分的に凍結したトレイルを下山

暗くなる前に本栖湖に戻ることができた

総距離累積標高2300m 休憩抜きタイムは9時間7分。

一昨日の疲れはたっぷり残っていたが

後半は持ち直しなんとか粘れた

RORY

健診結果 - 肺野結節影!?

皆様お久しぶりです。

今週は、期末ということもあり、真面目に(?)仕事しておりました。

といいつつも、昨日の女塾週例会にはちゃっかりと出席、体重だけしっかり増やしております・・・

さて、本日、1ヶ月前に受診した会社の健診結果が出ました。

例年「メタボ」扱いされ見たくもなかった表ですが、今年はウキウキで封筒を開けると、

予想通り、肝臓関係の数値は上限ぎりぎりではあるものの、中性脂肪が昨年比半減(65)とランニングの効果がが出ております。

体脂肪率が6%! -これは何かの間違いでしょう

ところが、1枚の別紙が添付されておりました

「左下肺野結節影疑い:要再検査」

不安なまま週末を迎えられないので、すぐに病院へ

レントゲンを再撮影すると

「ここの白い影が先月より大きくなってますねえ」

「はあ・・・」

「最近ひどい肺炎とか、かかりました?」

「いいえ。 あのー、最近減量したのでそれで血管の位置が変わって重なって写るとかないんすかあ?」

「肺には脂肪がつかないからそんなことないですっ」

ちょうどチ○ビのあたりなのだが、片側にしかないので、それが写りこんでいるわけではないらしい。

結局CTまで撮って、1週間後に診断結果を聞くことになりました。

心労で痩せるかな・・・!?

PS

足の痛みはだいぶ治まってきたので、週末からは階段上がりやウォーキングから再開するつもりです。

はまちゃん

インターバルジョグ 30分

1分×7(R1分)+1分×7(R30秒)+2分×8(R1分)ジョグ

合計30分、4.6km、6'27"/kmです。

なかなか30分ジョグでは出せないペースです。

心拍数も走り初めの4本くらいまでは163bpmの最大心拍数が出ましたが、

その後は概ね150bpm以下で走れてました。

5本くらいがウォーミングアップに丁度良いようです。

ken709

風で休足

地震見舞いありがとうございました。店内の商備品はいくらか転倒しましたが、揺れの大きさの割には被害は微々たるものでした。

 

母親(今月末で満97歳)は、びっくりして起きだしましたが、翌朝の地震のニュースを観て、

 

「どこの話だ~酷かったんだな~」と昨日の事は忘れています。5,6時間前の事より、1~2分前の事も忘れてしまう程

 

認知症が進んできています。現在週5日でディケアに通っています。

 

事情があり現在小学6年生、1年生の孫二人と同居中、仕事もランニングもほどほどに頑張っています。

 

前立腺がん6年間長い闘病生活たいへんでしたね、でも今回完治報告を受けられるとか安心しました。

 

日本人の男子健康寿命まであと数年になってしまいましたが、お互い無理せず残りの人生を楽しんでいきましょう。

 

いつになるかわからないけどコロナが終息し時間が出来たら、またいすみ健康マラソン走りに行きたいです。

 

そんな事を夢見希望として。

 

駅伝、マラソンでコモディイイダの選手が出てると応援してる自分がいます。(笑)

 

わでぃ

梅満開

 今週半ばにはまた寒波がやってきそうなので、暖かいうちに歩いてきました。

春日公園の梅もしっかり咲いていましたが、ご紹介するのは我が家の庭の梅です。

解体前のこの実家の庭にも梅の木があって、ささやかに梅酒を漬けて楽しんだりしていました。

その木は残念ながら撤去したのですがやはり梅が欲しくて、ずっとお世話になっている庭師さんに相談して新たに選んでもらいました。

花を取るか実を取るか?そりゃ実でしょ!ということで、この白梅になったわけです。

eA愛知のpapao

ドリルの日

ランニング再始動。本日は火曜日につき公園でドリル+ジムで下半身トレ
を実施。ランジ、股関節回旋、ヒップアブダクション、腿上げ、スキップ
後、ジムへ。メニューは写真の通り。負荷は軽めで。

よしだpipio

ウォーク&ジョグ3.6キロ

今日は暖かかった。いつもより薄手のウインドブレーカーを着て外に出たが、それでも暑くて途中で脱いだ。

やったことは基本的に散歩。山田富士公園でちょっと体操した。

今日はいよいよ神無公園でランニングを再開しようと思ったが、昨日の雨でほとんど池になっていたので撤退。

かわりに家に帰る途中で120m小走りし、さらに歩いた後、家の近くを1.08kmぐるぐるジョグした。

走れると気持ちいい!

けど1キロで息が上がってしまったので(足は少なくとも走っているときは平気)、次はもっとペースを落として1.5~2km走ることを目指す。