travel-db for Sportsのランブロの2021年2月22日のタイムライン

湘南オヤジ

丹沢トレイル 47キロ ダイヤモンド富士

2月14日、16日につづきUTMF強化練習

今日もT君が同行。今回は丹沢。6時17分スタート。

大倉〜鍋割山〜塔の岳〜三の塔〜ヤビツ峠〜大山

〜蓑毛=ヤビツ峠(ロード)〜三の塔〜塔ノ岳〜大倉

総距離47キロ 累積標高3800m 休憩抜きタイム11時間13分

今日は異様に気温が高く、結構汗をかく

蓑毛からヤビツ峠までの7キロ高低差400mの峠走が最も厳しく

登り切った後も何度か足の痙攣に苦しみながら

表尾根をノンストップで粛々と登り切る

丁度日没直前に塔ノ岳山頂に到着すると

富士の山頂に夕陽がまさに沈まんとしている。

何とダイヤモンド富士!

後3分到着が遅れたら沈んでしまった後になってしまったところ。

まさに天恵ともいうべき貴重な体験をさせてもらった。

途中暗くなり大倉尾根を慎重に降り18時30分に無事到着。

のぶたん

チャリ坂道インターバル

昨日に引き続きチャリバイク練。
坂道登りインターバルを6サイクル。

坂の関係で心拍数は最大でも120台半ばながら、脚に負担を掛けず心肺に負荷を掛けるのは今はこれしかないかな、と。

にこまる

二ヶ領用水ぐる 6km

昨日に引き続き、ぽかぽか陽気。こりゃもったいない~と朝飯抜きのランチ前にさくっと花見ラン。二ヶ領用水の緑道は木は小さめだけど河津桜や梅が用水に沿って植えられていて、住宅街のど真ん中で眺めはよくないけれど走りながら花見ができる。桃の花のつぼみも大きく膨らんで今にも弾けそう。Tシャツ短パンが心地よい(^.^)

たまらん 20km

春本番、季節先取りのぽかぽか陽気。Tシャツ短パンで走れる歓び!
家人の仙台ハーフ完走プロジェクト始動!ってことで、現在の走力確認ラン。休憩を2回挟みつつキロ7ちょいでゆるゆると。今のままでは制限時間に間に合わないという危機感を煽っておく(笑)
ゴールは小杉駅前のクラフトビール屋さん。Topa TopaというIPA、美味(^.^)

eA愛知のpapao

ジムでケア

疲労抜きでジムへ。筋トレはせずにストレッチポールで全身ケア。明日は
ドリルとジムトレ(上下肢)予定。

はまちゃん

朝ラン 1分×10ジョグ

久しぶりの朝ランを1分×10ジョグで行いました。

起き掛けだったので最初の1分は 9'09"/kmで入りましたが、

ラストは4'35"/kmまで上げました。平均6'34"/kmです。

久しぶりの朝ランだったので負担のないように、このメニューにしましたが、

やっぱりインターバルジョグは区間が短いので頑張ってしまいます。

ゆっくりと10分ジョグの方が良かったような気がします。

よしだpipio

Walk+Jog=4.6km

昨日は、金曜日の練習の影響で左のふくらはぎが痺れっぱなしだったので、練習はお休み。

今朝はしびれをほぼ感じなくなっていたので、また滝ヶ谷公園まで歩いたあと、公園内をぐるぐる。

金曜日はスピードを上げたらふくらはぎに違和感が出てきたので、今日はペースを落として、姿勢を正しくすることに注意して走る。

それでも1.5kmくらい走ると、ふくらはぎが張ってきた。やはり一度痺れてしまうと、すぐに症状が再発しやすくなるようだ。木曜までは、これくらいなら何ともなかったのに。

2キロを経過した後、自宅方面へ。途中、緑道の砂利道を少し走る必要があった。数十メートルだけど、転ばないように細心の注意を払った。

少しだけど、まずまず気持ちよく走れた。

明日走るかどうかは、朝の調子次第。次に走るときは、もっとペースを落として長い時間走れるようにしたい。

やすまる

夜ラン

夜ラン10km。

今日はこの暖かさなので、長袖&Tシャツで。

軽さが気持ちいい。

明後日の休みはまた長めをやってみよう...