travel-db for Sportsのランブロの2021年3月6日のタイムライン

やすまる

朝&夜ラン

数えてみたら37日ぶりの朝ラン。

ずいぶんサボってしまった...

南の空にぼんやり半月。

やっぱり朝はいいね。

そして今日は夜ランも。

のぶたん

短めJog

特に脚に不都合があったわけではないが、全体的な疲れと時間的な制約で、3.3kmのジョグ。

湘南オヤジ

箱根外輪山2周 95km

UTMF開催されるかまだ調整中であるが

最後の強化練習として箱根外輪山2周を敢行

コース選択によって若干の差はあるが

1周は50キロ近い。

これを時計回り、反時計回りそれぞれで行う。

ちょっとバリエーションを持たせて

反時計回りは大雄山スタートとする

夜間になると雨となり、漆黒の闇の中寒さに震えながら

黙々と進み深夜0時過ぎに箱根湯本に到着。この時点で47キロ。

2周目の時計回りはT君が合流。彼は日中65キロ走をやった後

そのまま合流というど変態。

深夜1時過ぎにスタート。湯坂道の長い登りに入るが

早速睡魔に襲われながら国道1号線をしばらく下り

コンビニで補給後芦ノ湖からトレイルに入る

しかし2人とも疲労感MAXに加え

断続的に襲ってくる睡魔に悩まされる。

UTMFは2日連続の徹夜ということになるので

この睡魔対策を考えなくては

休み休みのゆっくりしたあゆみで17時に無事2周目を終え

箱根湯本駅に下山

総距離95km  累積標高5400m 休憩抜きタイム24時間58分

はまちゃん

10分×3+ws10

10分ジョグ+ws5+10分ジョグ+ws5+10分ジョグ

Eペースの10分ジョグが心拍数145bpm以下を維持できない。

3月に入って少し疲れ気味です。

右ひざ、右足かかとから足首にかけてが少し張っています。

ちょっとスピード練習は休みにしようと思います。

ジョグとウインドスプリントで調整していきます。

ken709

久しぶりの朝ラン

昨晩、明日は孫たちも「休みだし久しぶりに走ってみるか」と言ったら、

6年生の上の子が「爺一緒に走る!何時に起きればいいの?」と言う。

翌朝約束の5時半に起こしに行くと、「う~~ん~~~。う~~ん~~」と言ってて一向に起きるそぶりがない。

諦めて一人走りに行こうとすると、下の子が

「爺~~、一緒に走る!」と起きてきた。

電柱1本走り、電柱1本歩くを繰り返していたが、段々歩きが多くなって来て、しまいに「喉乾いた~~、歩けない!」と言い出す始末。

途中コンビニで飲み物を調達して、どうにか家まで帰ってきた。」

その後僕が朝食用意している間、また布団の中に入って母親が出かけていくまで寝ていた。

eA愛知のpapao

速めJOG2h2m

速めJOGを2時間に延ばし週末にシフト。JOG自体が久し振りの感覚で、
体感が狂っている。㌔7分のつもりが㌔6分、慌てて修正。体が軽く感じる
のはいいことだが、今後実施する快調走とのメリハリはつけたい。開始
30分で右ひざに使用感が出た。その後1時間ぴったりで給水休憩。3時間
LSDに比べ心身の疲労は少なく気持ちよく終了。次週もLSDペースを平日
に持ってきて速めJOGを週末に実施する予定。

わでぃ

シロサギ2羽

 春日公園のラジオ体操に参加してきました。

実に久しぶりです。確認したら去年の10月半ば以来! まさにやっと冬眠から覚めたというところですね。

体操してみると、思った以上に腰回りがギクシャクします。ジムには行っているのですが、やっぱり動作が限られるのでしょう。

よしだpipio

緑道「ぐ」12.5km

今日は緑道ぐるぐるに参加して、ふれあいの丘まで走るのが目標。集合時間まで少し走る分を合わせて10キロになったらいいな。

いつもより長い距離を走るのでペースを落として出発。

神無公園の集合時間まで4キロほど走り、そこからスタート。ヨシ君と中川駅まで一緒に走り、そこからは単独走。

急行のミカドさん、IINOさんとすれ違うまではやめずに走ろうと、淡々と頑張る。

無事にふれあいの丘近くで2人とすれ違い、自分としてはほぼゴールしたような気分に。

しかしふれあいの丘のついたら、まだ少し余裕があったので、センター南まで行くことにした。

緑道に再び入ったら、工事できれいになっていたので、もう少し緑道を走りたくなり、tetsuyaさんの合流ポイントを経由してセンター南まで走った。センター南からは電車で帰宅 (^^)

結局、走行距離は約12.5kmに!

ちょっと疲れたけど、いい練習になった。