travel-db for Sportsのランブロの2024年3月11日のタイムライン

のぶたん

BU走軽め

久しぶりに穏やかな春めいた天気。
今日みたいな気候だと走るのも楽で楽しい。
とは言ってもきのうロングランで追い込んだので、軽めのBU走で6.8km。

はまちゃん

ジョグ 5.36km

アップ2分、4.83km(7:00/km目標)、ダウン2分 シューズはペガサス38 晴れ 6.7℃ 南風 弱

 

今日は余裕度を出来るだけ保って走る事を心掛けました。

ラン4.83kmは平均6:58/kmペース。平均心拍数150bpm、最大心拍数155bpmです。

出来れば平均心拍数は150bpm未満で走りたかったですが、まあまあでしょう。

citroen

昼10キロ。

cloudstratus 3、2日目。少し足に馴染んできた。

ソフトだが安定感もあり、いい感じ。

反発もまあまああり、ならばスピードもでるかと少し蹴ってみたが、体感の割にスピードは出ていない。

シューズが重いせいか、はたまた体調によるものか。

citroen

午後33キロ。

今日はマラソン観てから多摩川へロング走に。

前回二子玉川から北を走ったので、今回は南へ羽田辺りまで。

天気予報も昼過ぎまで北風がその後南風と、行程にぴったり。

大体晴れてたのでウインドブレーカーは最後まで着ずに済んだ。

onのcloudstratus 3、安定感とクッション、反発はほぼイメージ通りだが、少し跳ねる。ウルトラではなるべく上下動を抑え、極力足を使わず前へ前へ転がっていきたいのだが、つい蹴って進みたくなる。そのため回転も上げにくい。

前回の40キロに比べ短い33キロだったが、前回より疲れた感じ。体調のせいにしておこう。

よしだpipio

ジョグ7キロ

今日はジョグ7キロ。

いつも月曜は休みにするが、今日は諸般の事情で走らなければならなかった。

昨日のウエートの筋肉痛があるので、ゆっくり走ったが、尻はやっぱり痛い。そして心拍数は、ついにキロ6分で150に迫ってきた。

なかなか上手くいかないが、走るのは控えて着地衝撃を抑えつつ、筋肉をしっかり動かして回復を図ってみようと思う。

papao

ロケ

朝からロケ。移動のためノーラン。

papao

会議

会議で名古屋へ移動のためノーラン。

hatabo

奥久慈湯の里大子マラソン10キロ

高台にあるコースなのでスタート後は急な下り

帰りはらすと1キロの激坂となりとてもきつかった。

年代別の設定が、55歳以上だったのでちょっと期待しながら折り返しで同世代を確認していたら入賞圏内かもと必死に走りました。

掲示板を確認すると3位表彰台でした。

40分切りはできなかったが、嬉しい結果でした。