コ~ラのへとへと記

今後の予定

自己ベスト

道志村トレイルレース

道志村トレイルレースに参加しました。

学生時のマラソン大会を別にすれば、

初めてのレース参加です。

◆スタート

山道入口の渋滞を避けるためには、最初から突っ込むという主催者さんのありがたい?事前説明の通りに突っ込む。確かに渋滞には巻き込まれなかったが、とっても疲れた。考えてみれば素人同然の僕が渋滞の心配をする必要などないことに、このとき気づく。

サブ8という心ひそかに持っていた大胆目標も、あっさり撤回。とにかく完走を、と自分に負ける。

◆第一関門

登りでがんがん抜かれながらも、

御正体山という今レース最高標高地点を抜けて、到達。どうやら関門通過はOKだった。

水とバナナをいただく。おいしかった。

◆第二関門

こまかなアップダウンが続く。ガーミンのバッテリーがLOW表示となり、もはや役に立たなくなる。

どのみち疲れて、見る気力もなかったけれど。

ここも無事通過。いただいた水をがぶ飲み、チョコレート、持っていたトレイルミックスをドカ食い。レース後、何度もトイレに向かうはめになる。

◆ゴール

ガーミンは完全にバッテリーが切れて、ただのアクセサリーと化す。

レース序盤から疲れて、登りでは抜かれまくったが、未舗装道路に出てからは、何人かを抜いてゴール8時間13分。

意外と速かった。もう少し頑張れば、サブ8いけたかな?いやいや無理でしょう。初レース、初完走、立派なものです、と自分を擁護。

◆ガーミン

僕のは210だがバッテリーがやはりもたなかった。バッテリーが切れる前にゴールすればよいのだが、到底無理な話なので(T_T)、今後のことも考えれば310xtの購入も考えることにしよう。

コメント