コ~ラのへとへと記

今後の予定

自己ベスト

忍野トレイルレース

忍野トレイルレースに参加しました。

■スタート前

受付時間の30分前に到着。

受付終了後、ブースを物色。

エイライテンが安価で売っていたので、

試してみるか、と購入。

今回は走力に応じたウェーブスタートで、

僕は遅いほうの後半組。

前半組がスタートした10分後スタート。

■スタート~子の神

前回の反省を踏まえ、スタートは押さえ気味に

と思ったが、スタートダッシュする人も無く

自然と前のほうへ。

山道入口で渋滞している前半組に追いつく。

エネルギーの残っているうちにガンガン登る。

■子の神~ゴール

今大会最大標高地点を過ぎて、

お~し、オラオラ激下っちゃる~、と思いきや

両ふくらはぎが攣る(T_T)。

あわてて塩熱アメをなめて、復活。

しかし、不安を抱えたまま走り続けることに。

その後も塩熱アメとエンライテンを交互に

食すが、このエンライテンが食わせ物で

僕にはあまり効果がなかった。エンライテンを

携帯する代わりに塩熱アメを3つしか持たなかったのは痛かった。

最後のエイドで、ここから先は下りのみと

伝えられ、スパートじゃ~と走り出すも

(すでの塩熱アメもエンライテンもなし)

再び両ふくらはぎが攣る‥。

なんとか持ち直した後、おそるおそる疲労困憊の

体でゴール

■レース後記

タイム04:21

とにかく他のランナーをむちゃくちゃ抜いた。

タイムから推測するに順位は二桁みたいだったから、前半組400人はいる勘定で300人以上は

抜いたことに。途中でミドルのランナーもいたから

実際はそれ以上か!

一瞬、自分はすご~く速くなったのか?と勘違いしてしまうほどに。タイムは平凡だったけれど^^;。

楽しかったけれど、抜いた数だけタイムロスも

そこそこあったのかな?

まあ、それでも知れているのかもしれないが。

沿道の人たちや、スタッフの皆さんの声援が暖かく楽しい大会でした。

コメント