ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

いんたあばる1000*5

いつもは木曜日にスピード練習をしてるんだけど、明日は大雨になりそうなので、1日前倒し。9/19に5000mに出ることもあり、メニューはインターバル1000*5。

久しぶりのインターバルなので、あまり力まずに適度に心肺に負荷をかけるべく、設定ペースは4.05~4.10と緩めにする。

やってみたら、4.00、08、09、07、03と設定通り。

1本目だけは4.00にしようと思って後半上げてみた。3本目は途中で犬の散歩の人に道をふさがれ2、3秒ロスした。

やる前は負荷が少し軽すぎるかなと思ったが、ちょうど良い感じだった。目標タイムに準じた設定ペースより20秒くらい遅いのにちょうど良い負荷とは体力が落ちたものだ(てことは、目標の大幅下方修正が必要)。

まあ、こんな感じでジワジワ負荷をかけて、少しずつ走力を高めていきましょう。

連続走743日。

コメント