ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

整形外科からGOサイン

昨日は整形外科に行ってリハビリをしようと思っていたが、予約を入れようとすると、前回から1ヵ月以上、間が空いたので、事前に医師の診察を受ける必要がある言われてしまった。

ちょうどいい機会だから診察を受けておくかと思い、素直に病院に行ってみた。

しかし、道すがら思った。昨日のウエイトトレーニングの効果なのか、朝起きてから、これまでの股関節の嫌な痛みがないのだ。これじゃ、何しに来たのって言われてしまうかも。

先生には、ついこの間まで痛みが強かったが、急に痛みが引いたので、走っても良いかどうか診断していただきたいと説明した。

先生は、ベッドに寝た僕の股関節の開きやハムストリングスの伸びを簡単に確認すると、こう言った。

「だいぶ動きが出ているし、張りもなくなっている。いいんじゃない、走っても」

「!!!」

「ただし、少しずつね。走った後はアイシングしてね」

「はい!」

てなわけで、意外にもあっさりと、お医者さんからランニングOKのお墨付きをいただいてしまいました!

でも今朝の運動は、いつもと同様、家で軽い筋トレをした後、散歩。

なぜって、筋肉痛が昨日よりキツイから!

明日は久しぶりにちょこっとぐるぐるに顔を出しちゃおうかな。

コメント