ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

さようなら今年の夏:8月の締めにジョグ4キロ

8月も今日で終わり。今年の夏はほとんど走らなかったし、雨ばっかりだったので、何だか外で暑さを感じることが少なくて、ちょっと物足りないな。

8月の締めに、久しぶりに朝ジョグをしてみることにした。

家で少し体幹トレーニングした後、出発。

シューズはクッションの良いニューバランスVazee Urge。

緑道に入ったところで、ちょうどむらさんとばったり会ったので、いっしょに走らせていただいた。久しぶりの朝ランで、思いがけずいっしょに走ってくれる人がいてラッキーだった。

僕は茅ヶ崎公園の先の陸橋を渡ったところ(2キロ地点)で、むらさんと別れて折り返し。帰りは上りなので、ゆっくりでもグングン心拍数が上がったが、ペース走をしている気分で、心肺の活動が活発になるのを楽しむ。

4キロ少々走って、だん。VO2Maxが43に上がった!

あー、やっぱり走るのって気持ちイイ!!

右鼠径部と左アキレス腱に少し痛みがあるが、走っているときは全然気にならなかった。

コメント