ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10キロ

この1週間、足底筋膜炎だったが、どうにかポイント練習ができそうな感じになってきたので、ビルドアップを実施。

ここ何日かのジョグと同様、フォームに気をつけて走り出す。

今日はガーミンの距離測定が厳しいらしく、1キロからいきなり、ラップ計測位置が遠い。

3キロまでは順調に走れたが、そこから疲れてきた。体調は好調とまで行かない模様なので、無理してペースを上げないことにする。

それでも7キロくらいからハアハアいい始め、8キロ過ぎには「脚攣りそう症」も発症。ちなみに8キロの緑道のキロ表示で比較したら、ガーミンの測定との差は200mにまで広がっていた。

何とか脚攣りそう症をやり過ごし、最後の1キロは平地に入ってからペースアップ。標準ゴール地点の通過タイムは44:50。

先週同様、そこから150m先まで走ってゴール。タイムは45:25とまずまず。ただ後半の余裕が少なすぎた。

ダウンジョグで葛が谷公園のグラウンドを走ったら、トイレの裏に新しくトレーニング器具が設置されていることに初めて気づいた!

コメント