ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

BU 15キロ:絶不調

今朝は嵐だったので、走らずに仕事をして、遅めの朝食をとった後、天気が回復してから走りに行った。

日曜恒例のビルドアップ。

走り始めは、いつもの早朝と違って暖かいし、起きてから時間が経っているので比較的体が軽い。

しかし3キロ手前で早くも疲れてきた。

5キロからペースアップを抑えて走ったが、7、8キロでハアハアいいだし、9キロからは息も絶え絶え。

11キロから13キロの登り坂は、5分~5分半のペースまで落ち、平地になった13キロからのペースアップも振るわず、ラスト1キロは上げる元気もなく、途中でいつもの「脚攣りそう症」が本当に攣りそうになり、いったんストップ。いつも4分を切るのに、今日は4分半超。

ゴールタイムは1時間11分台と、去年12月からこの練習を始めて、お試しで慎重に走った初回を除いて、おそらく最も遅いタイム。二日酔いで不調だった前回より1分遅くなった。しかもリカバリータイムは「3日」!

絶不調としかいいようがない。原因は、今日に限っては①朝食後で胃がもたれた、②暑かった、③風が強かったといったことが挙げられるが、最も大きいのは、④最近新しい仕事が増えて、心身ともに疲れている、ということかもしれない。

来週のハーフに備えて、ちょっと練習を軽くしたり、リラックスしたりしようかな。

コメント