Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

ペースの維持

いつもだんだんペースが落ちてくる傾向があるので、今日はペースを意識して走った。

まず、1週目は逆にゆっくりを心がけた。ここで調子こいて走ると後が続かないことがたびたびあった。今、グラフを見ると意識しすぎてかペースがだん落ちている。

2週目はセーブしたおかげで今までになく楽に走ることができた。グラフを見ても7分後半を維持している。

3週目はいつも今回の1週目のパターンようにペースダウンしていくので、敢えてペースアップを意識した。この週も前半セーブしたおかげで楽に走れた。

どうも今まではただ漫然と走っていたため疲れるとともにペースダウンしていたが、常に意識していないとだめなことが解った。

コメント