RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢55歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

三川巡り40キロ。

昨日のランで左ももの内側の筋を軽く痛めたが、ペースを落とせば行けそうなので、予定通りロング走へ。

紅葉の気になる季節、どこを回ろうか迷ったが、結局久し振りに境川・鶴見川・恩田川の三川巡りで40キロ目指すことにした。

天気は最高、北風が少しあるが薄着でスタート。紅葉スポットは経由しないが、川沿いの広葉樹は秋色で雲一つない青空と相まって気持ちいい。

薄着でスタート、日陰に入ると北風もあって意外に寒い。終盤の日暮れ前後を考えると手袋なしが不安に思え、急遽コンビニで薄手の手袋を買い即装着。結局その後ずっとつけっぱなしで大正解だった。

シューズはロング走のお供・glideride 、安定感と前へコロンで楽に走れる。ペースは5:50~40で極めて安定していた。当然アヴェレージも5:45。

三川のラストの恩田川は北上することになるので、日暮れ前後の向かい風が懸念されたが、意外に風は弱まり最後まで走り切れた。一周ちょうど40キロ。幸いどこも傷めずに済んだ。

終盤に着地がパタパタしたが、フォームが崩れて恐らくかかと着地気味になったのだろう。今後の課題。

コメント