ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

散歩

今日は何月何日何曜日?朝ディケアに行く母に何度となく質問。

「うーーーん、今日は何月だ?う~~~~~ん、わかんねぇ」

「昔はサマータイムって言うのがあって得したような気がしてた」

「昔のじいちゃん、ば~ちゃんは、姥捨て山なんってあってほんとにあったんだっぺな」

話はいろいろ飛躍して、同じ事を何度も繰り返す。

起きてからずっ~~~としゃべり通しだ。

あれほど散歩が好きだった母だが、震災後歩かなくなった。たった100m離れている病院にも「車に乗せて」と言う。

現在、福島県には100歳以上のお年寄りが930人程いるらしい。まだ91歳の母親にはまだまだ元気でいて欲しいけどな

コメント