ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

加齢が原因じゃない、暑さが原因

5時に一三君と出かける。

途中の国道49号線の温度計は13度、先々週の会津鶴ヶ城ハーフの時よりも気温は低いし絶好のマラソン日和と須賀川に到着。

須賀川アリーナ(体育館)で着替えて外にでてみたら、日差しが強い、こんな日に限ってグラサンを忘れてしまった。

亡くなった友人が言っていた。「朝靄が出ている時には、日中は晴れて暑くなるんだ」彼の言う通り、スタートの9時半には、雲ひとつない秋晴れ、さらに台風の影響か気温もどんどんあがってきてる。

今年から陸連公認になったと言う事で、陸連登録者は最前列からのスタートだが、後ろから押されるように走るのは嫌なので、若干後ろからスタート、1KでいわきのライバルUッチー女史に追いつかれる。会津の時と同じように後ろを追いかけるが、あっという間に離される。

11K地点の折返しで気が付いたのだが、いつもよりアップダウンがキツイ、コースは公認になったと言え、昨年と同じだ、やっぱり加齢による体力、走力低下?いやいやこの暑さの影響、足の故障で夏の2ヶ月走らなかったから、会津でも去年より2分遅いタイム、そしてこの大会は去年に比べ5分も遅れた。

来週は猪苗代ハーフで再追試。一三君も去年に比べタイムが遅いし、暑さのせいにしたいものだ。

コメント

去年と比べ5分も遅い

去年と比べ5分も遅い