ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

バテバテ30K

大田原マラソンまで10日しかないのに、先月23日の猪苗代ハーフ以降風邪の影響もあり長い距離を走ってない。

走る不安と走らない不安を天秤にかけ走らない不安の方が勝っていたので、30K走ろうと昨日思いついた。いつも付き合ってくれてるカズ君は2度のフルマラソンを走ってるので、今回は一人で走る。

走り始めは、お約束足が重い、3Kも走らないうちから、やめようか?と迷う、かずくんと一緒ならそんな事考えないが、頭の中の悪魔が囁く、

「疲れを残したら大田原で記録更新は無理だぞ!」

その時BGMでさだまさしの「風に立つライオン」が流れてきた。

フェミニストで自己陶酔型の僕は、風に向かってる自分を重ね合わせて、M気全開!どうにか悪魔の囁きから逃れることができた。

あとは、夏井川の白鳥に会いに行くんだと走り続けられた。

17K地点で友達の家に寄る。友人は仕事で留守にしていたが、マラソンランナーの彼の奥さんとしばしラン談義し10分休憩。

あとは折り返し、最初の予定だと20K過ぎからラップをあげるはずだったが、途中の坂もありなかなかスピード上がらず、おまけに帰りは向かい風。30Kのラップ表示が出たところで、歩き始める。

こんなんで大田原走れるのか?まして3時間40分切り?

さらに不安が増したバテバテ30K走だった。

コメント