ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

伊達もも10Kレース

いわき5時かずくんと出発

途中49号国道の温度計は19℃表示、現地福島伊達はそれ以上の気温だったが例年よりは少し涼しさを感じた。

 

5日前より左わき腹から腰にかけての筋肉が走ると響いて痛くなる症状があり、おまけにケムシに刺されての全身湿疹で1週間の運動禁止が医師から言われたこともあり、今回は去年ほど走れないだろうなと諦めていたが、会場に着きラン仲間に会って話してると徐々に気分が高揚してきて、「とにかく今の力を最大だして走ろう」という気持ちになってスタート。

 

去年スタート一緒だった福島のラン友Y君と最前列から15m程後ろに並ぶ、女子で入賞する福島のK女史とほぼ同じ位置だ。

今回はフルマラソンのライバルYさんはエントリー忘れで参加しないのでスライドでの楽しみはなし、その代りラスト2K地点で応援してくれていた。でも今回余裕なく満面の笑顔で応援に応えることができなかった。

ラスト500mではO女史が大きな声で声援を送ってくれ背中を押してくれた。

3K以降時計を見なかったのでゴール後すぐタイム確認すると、

去年より1分47秒遅れ、でもギリ最低目標の45分切りができたので、満足はしてないけど嬉しかった。

家に93歳の母と風邪気味で家に戻って来てる娘と孫がいるため、

ゴール後急ぎ近くの温泉施設で汗を流し、回転すしで早い昼食、

午後2時には自宅に戻った。

今年もう一つ嬉しかったのは65歳以上で10Kレースにエントリーすると敢闘賞(高齢者賞)で地元産地、桃を4個頂けたことだ。

 

記録  44分53秒

ネット 44分47秒

年代別順位 12位(エントリー人数463人)

ちなみに70歳以上で10Kエントリー数158人

元気な60歳代、70歳代が増えてる!

楽しく走りたいけど負けらんねぇ~べ

コメント