ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

走れ爺

雨が小降りになるのを待って走り出す。

「雨だし今朝は休足日にしようか」と思っていたが、今日は入院する娘を郡山まで送って行かなければならない事を思い出し、走らなかったら頭がモヤモヤするなと思い、少しだけ走る事にした。

天気も小雨が降ったり止んだりで気持ちがすっきりしない。途中で帰ろうと思っても追い風が「もう少し走ったら」と言ってるようで、いつもの信号まで走る事にした。しかしここで孫の事が頭に浮かんだ。

学校に遅れる!彼は今年まだ皆勤賞狙いでまだ遅刻がない。今どきの皆勤賞は、遅刻は駄目だが、三時限過ぎての早退は良いみたいだ。

急いで帰らなければ彼を遅刻にしてしまう。

スピードを上げて走ろうとしてもなかなか身体が云う事を利いてくれない。帰りは向かい風という事も忘れていたし。

頭の中は「走れ!メロス」状態。

「あっ~~日が暮れる(陽が昇る)雨だから陽昇らないけど、待っててくれ~孫よ、今爺が行く!」「神よ!おねげぇ~だもう少し速く走らせてくれ~~」

 

その声が天に届いたのか、やっとのことで間に合い、車を用意しよとしてたら、娘が起きて来て「暫く行けないから今日は、おとういい、私が送って行く」が~~~ん

コメント