ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

水練練習会

今日は一三君に誘われて水練の練習会(つくば、水戸のフルに向けての30キロ走)を通称佐川ロード(フルマラソン2時間30分切りの地元佐川君が良く練習で走ってるコース常磐線内郷駅といわき駅の沿線片道約2キロのコース往復)

一三君が勘違いして以前水練で走ったコース夏井川河口のサイクリングロードに6時に行くもメンバーは一人三浦さんがいただけ。彼はコースが変更になったけど9時からは日差しが強くなるので6時からここで走ると言う

僕も涼しい今から9時まで走った方が良いのではと思ったけど、一三君が仲間と走りたいんだろうなと思い佐川ロードに向かう、

水練の仲間が来る前に少し走っておこうと駅トイレで済ませ7時前に走り出す。いつも走る海岸堤防は海を見ながら走れるが佐川ロードはたまに来る電車を見ることはできるが直線で平坦で何か見て走ると言う訳には行かない、僕にとってはつまらないコース、テンションが下がって走っていたせいか楽しいはずの一三君と一緒に走っていても疲れる。

それにトイレが近い僕にとっては内郷駅トイレ一か所は不安、それに朝1番で入った男子トイレはトイレットペーパーが皆無、中央共同トイレに半巻のトイレットペーパーが1つあるだけ、不安になったせいでトイレが近くなる予感

8時30分頃女性二人男性3人の水練メンバーが集まりクラス分けで

男性3人はキロ4分前後、一三君は昨日湯の岳トレイル50キロを走って疲れているという事でキロ4分30秒、茨城県からさんかのトモコさんがキロ5分、雨宮女史と彼女がインスタで知り合った40歳代の男性、僕はキロ6分で走り出す。

雲一つなく晴れ渡った走路は日差しが強く暑い、皆が来る前に6キロ、二人について走っていたがトイレと暑さで一人ランになり、暑さでフラフラ状態で車に戻りエアコンをつけ休憩

20~30分程身体を冷やし再びコースに戻るがもう走る気力もなく皆を応援するも皆さんも暑さでペースダウン

ここ数日の涼しさに身体が慣れてしまって今日の暑さは辛かった

走るのは早朝5時海岸がいいなと

コメント