travel-db for Sportsのランブロの2021年5月4日のタイムライン

にこまる

金時山 6km

GWは箱根の別宅に避難。体調もメンタルも低調だったのでランはひと休み。ひさしぶりのお山はご近所の金時山をハイキング。
薫風の中、陽光に輝く新緑を愉しみながら、ひさしぶりに心拍上げて汗かいたら気分よかった。

湘南オヤジ

BUP気味に12km

強い日差しの中、今日も刺激入れ。

2kmジョグの後10kmのつもりでペース走。

後半はキロ4分40秒台は維持できた

少し余裕があったので12kmまで頑張る。

タイムは57分23秒。平均ラップキロ4分47秒。

なぜか接地時間左右差が今日はアンバランス。

2%以上の開き(L>R)が。上下動平均7.7cmと高い。

先月の山の疲れはだいぶ解消されてきたので

来週から変化走を再開していこう

eA愛知のpapao

疲労抜きJOG

疲労抜き兼ねて、町内ジム探しJOG。左足底と踵に痛みあり。暑さのため疲労が増幅される感じ。

はまちゃん

20分ジョグ

60分ジョグの翌日の昨日は重かったけど、今日は快調に走れました。

緩急つけるスケジュールが合ってるように思います。

平均心拍数130bpmで7'29"/kmは最速です。

スピード練習しなくてもジョグを積むことでタイムが上がってきます。

20分 2.68km 7'29"/km 平均130bpm 最大142bpm 173spm

ken709

1KTT

3キロまでは100m歩き、100mゆっくり走りを繰り返す。3キロから6キロまでは、100m歩き、200m走りを繰り返す。

久しくスピード練習してないし、このままスピード出して走る事が出来なくなってしまうかもと思い清水の舞台から飛び降りるような覚悟で、

去年は頻繁に1KTTをしていた場所で1キロTT開始、7.15地点でラップを取り始めたのに、ガーミンのそのSWを押したつもりなのに8.15キロ地点でラップ表示が出ない、えっ!と思ったけど、自分でもびっくりするほど余裕があったので、そのまま2キロ目までスピードを上げて走れた。

タイムはあまり良くなかったけど、まだ少しハム、臀部に不安があったし少しだけ余裕を持って走ったのでそのタイムでも納得。

去年のスピードに戻れる保証はないけど、多分出来る!やれる!

やすまる

朝ラン

昨日と同じくらいの青空。ちょっと強めの風が冷たい。

仕事は、6連休のあと7連勤の6日目。ちょっと疲れ気味...

休んでいる人もこのコロナ渦でなかなか出掛けられず、ストレスが

溜まっているんだろうな...

いつまでオンマスクが続くのか...

よしだpipio

ビルドアップ5.7キロ

今日はビルドアップ。いつもよりも楽なペースでやる計画。

3往復するコースを、1往復目は楽に、2往復目は普通に、3往復目はちょっときつめ、という感覚で走ってみた。

姿勢に気をつけて走り始め、次第にだんだん調子が良くなって勝手にペースが上がる、というイメージ。

しかし、いい姿勢は作れず、調子は上がらず、無理矢理ペースを上げる感じに。それでもペースは遅く、体感的なきつさはいつもとあまり変わらなかった。

しかし楽だったことは心拍数が表している。先週までは平均172~3だったのが、今日は159。

心肺機能が改善しているのかどうかは不明。