travel-db for Sportsのランブロの2021年5月5日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事けジョグ

仕事明けジョグ

いつ降り出してもおかしくない天候だったが

何とか小雨でおさまる。

citroen

強風下11キロ、400m坂ダッシュ×5本。

連休最終日も強風。でも今日はもともと坂ダッシュやスピード強化をやりたかったので意に介せずスタート。

アップを慎重にやってたら雨がパラパラ。多少は構わんと走り出したが、結局最後までパラパラ降り続いた。

3キロ走ってから、400m続く246号線の真っ直ぐな登り坂をダッシュ5本。3本目に頑張りすぎ4本目、5本目は少し控えめで。余力はあったが慣れてないのでここまで。

終盤も4分45で通し10キロ終了。結構走れたので今日は満足。

eA愛知のpapao

町内JOGとジムトレ

町内ぐるりと一回りしてからジムへ。上肢の筋トレと下肢のケアのため。
早朝着の深夜バスで帰京したためか疲労が抜けず。

ken709

朝ラン15キロ

4時半スタート 波立海岸から久ノ浜堤防そしてバイパスから四倉海岸

2キロまでは歩き、ゆっくり走りを繰り返す。2キロ地点で大問題を解決し

日の出に間に合わず、でも太陽が綺麗だったのでいつもとは逆コースで

太陽と太平洋を眺めながらのゆっくりラン。

ストレス解消にはこれが1番だ。

はまちゃん

15分ジョグ

曇りと思ったら小雨でした。

雨だと集中して走れるのでペースが上がります。

このペースでも心拍数はそんなに上がらなくなりました。

リディアード式のランキングトレーニングは僕に合ってるようです。

15分 2.09km 7'12"/km 平均133bpm 最大144bpm 175spm

よしだpipio

ゆるジョグ7キロ

今日は、牛久保西公園のグラウンドをぐるぐるしてきた。

平地で路面が土のところをゆっくり走り、自然にペースを上げるという練習を繰り返せば、心肺機能が少しずつ回復してくるのではないだろうかと思い、この練習をやってみた。昨日のウエイトトレーニングのリカバリーという意味もある。

いつもなら、気持ちよくなってどんどんペースが上がるが、今日はそこまでではない。しかし、心拍数もペースもジワジワ上がっていったので、狙いどおりのことはできた。

最初は姿勢を良くして走るのを心がけたが、今の自分にはそれよりも、重心の真下に足裏全体で接地することを意識し、地面からの反力を身体に吸い込むイメージで走るのが効果的だと次第に気づいた。

citroen

17+3キロ、ペースアップ開始。

南風が強く、流れに乗って(後先を考えず)境川を北上。

徐々にペースを上げ、と言ってもキロ5だが、どうにか17キロまで維持出来た。鈍った身体には刺激的。

と、ガーミンに雨雲アラートが届き、向風をついて引き返す気力はなく横浜線で淵野辺から長津田までワープ。

スマートに(姑息な手段で?)雨雲と向風を避け、3キロ余りをアップダウン走。何とか20キロは走れた。思い通り前面の筋肉に疲労感あり。