travel-db for Sportsのランブロの2021年5月17日のタイムライン

やすまる

夕ラン

今日は休み。先日娘に二人目の孫が生まれたが、コロナの関係で病

院では会えず、本日退院後初のご対面。 可愛いいです...(笑)

帰ってきて夕方時間ができたので、とりあえず10km。

明日からはぐずついた天気予報。走れる時に走っておかないと...

のぶたん

スロージョグ50分

昨日からもう梅雨入りしたかと思うほどの湿度の高さで(東海地方まで梅雨入りしたが)、ちょっと前までのさわやかな気候はどこへ行ったのか?という変化。
あと5か月はこれが基調かと思うとちょっと憂鬱。

きのうは存分に追い込んだので、山の次の日よりも筋肉痛が出ているし、何より乳酸が溜まった感じで全く走れそうもない感じが強く、状況に応じたランとして、心拍数100台キープで50分のジョグ。
走り出しはキロ7半でもしんどかったが、後半は慣れた。

のぶたん

練習会 インターバル

先週参加しだした練習会はきょうが2回目。
メニューは1㎞インターバル×6回。
3回やったところでいささか脚に不安が出そうだったので、500mを4回。

練習はそれで終わり、と思いきや、ダウンジョグと称して川の堤防の不整地を往復。
ペースは最初キロ7で始まったものの、次第にペースアップして終わりはキロ5、しかも距離は9㎞。
草があまり刈られていない堤防ということもあり、5半がせいぜいで、最後はほぼオールアウトした。

終わってみれば、14㎞を平均5:48というペースで、10数が月ぶりの速いペースで走っていた。


えびまき

シャワーラン

なんかすっかりサボっています。。。

いまゴルフにハマっていて週3ほど打ちっぱなしやレッスンへ行ってます。

腰痛発生しているので無理は禁物です。

久しぶりに走ると、アジサイがもう咲いているではないですか!

月日が過ぎるのは早いですね。。。

えびまき

一年ぶりのゲートブリッジへ

昨年の緊急事態宣言時に行ったゲートブリッジ。

近いけど中々行かなくてね。

テントを張ってのんびりしている人や自転車で来ている人も多い。

江東区はオリンピックの会場が多いので見どころ満載だけど、どうなるんだろうね。

えびまき

皇居ラン

今年はナイキのシューズが欲しくて、試し履きをしに皇居へ。

zoomFlyを履いてみた!

なかなか走りやすい。。。

履き心地を見たくて走ってみるが、フツーだなぁ~なんて思っていた。

でもタイムを見てびっくり!!!!

いつもより速いじゃん!!!

でも気持ちよく走れてとっても良かった!

はまちゃん

22分ジョグ

雨が降ってなかったので走りに行ったら雨が降ってきて、それも大粒の雨、前も見えないくらいの雨です。

それが、走り終えたら雨が止みました。

タイミングが悪かったけど気持ちよく走れました。

昨日の疲れも吹っ飛ぶようなジョグでした。

それと心拍計がある瞬間だけ誤作動してます。すごい雨だったからなのか174bpmはびっくりです。でも、最後に前を行く自転車を追いかけてスピードアップして走ったのに、息が切れなかったので良かったです。

22分 2.98km 7'23"/km 平均139bpm 最大150bpm 173spm

最大心拍数は自転車を追いかけたのを抜くと最大145bpm

eA愛知のpapao

休足

約束有り早朝から出かけ福島のスパへ。下肢にたまった疲労を抜くべく、
じっくり風呂巡り。ノーラン。

ken709

1KTT 4分36秒

山コース

1KTT 4分36秒

雨だったら休足しようと起きて来たら雨は降ってない。怠さはあるけど臀部ハムの筋肉痛は軽い、なら走りにいこう。

走り始めて40~50分経った頃(工業団地一周)雨が降ってきた。

自転車軍団の煽りはなかったけど、いつもの場所で1KTT、

速く走ろうとせず骨盤前傾を意識し下り坂ではブレーキをかけないようにする。

1K4分36秒、ハーフの大会ではこのスピードより速く、そして21キロ走っていたんだよな~、と思ったが、そのスピードで走れるイメージが湧いてこない。

やすまる

夜ラン

どうやら今日、東海地方まで梅雨入りしたとのこと。

平年より21日も早いらしい。関東もそろそろかな。

梅雨入りというと、毎年朝ランコースの公園外周にアジサイが咲く

頃のイメージがあるが、今年はまだ小さなつぼみになったばかり。

やっぱり今年はちょっと早いね。

今日は霧雨のなか、仕事終わりからの夜ラン10km。

ストレスが溜まる時期に入ります...

よしだpipio

ゆるジョグ7キロ

今日は平地で心拍数を抑えて走ってみた。

適正心拍数は140~145の範囲だと感じた。

最後に坂ダッシュ1本。

キロ6分超でも心拍数がどんどん上がっていくのは体力がない証拠。

こういう練習をたくさん積み重ねて基礎体力を構築する。